ドラムのきっかけ等

ドラムのツルです。おはようございます。前任のドラマーさんが辞めるときに誘って頂き、そのまま加入しました。

自己紹介も兼ねて、ドラムを始めたきっかけでも書こうかと思います。

もともと楽器なんかやらずにゲームばかりしていたのですが、ビートマニアというゲームに出会い様々なジャンルの音楽を聴き始めました。そのままDDRやポップン、ギタフリ、ドラマニ等々、一通り触っていき、ドラマニをよくやるようになりました。

想像がつくかと思いますが、半分はそのことがきっかけで本物のドラムにも興味を持ち始めます。しかし、本格的に始めるきっかけとなったのは大学での友人との出会いです。

最初に仲良くなった友達と学籍番号が後ろだった友達がたまたまギターとベースをやっており、その二人の音楽の趣味も近かったため、バンドやろうぜ!という話に発展し、ドラマニが好きだったという理由でドラムをやることになりました。

流されて始めたドラムですが、なんだかんだで10年以上続いてる長い趣味となりました。

今後ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?