Kのお友達。

こんにちは、Kです。


今回は、Kのお友達の話。

むちゃくちゃいい子がいるので、聞いていただきたい。


Mちゃんです。

Mちゃん。
すごくいい子。

Mちゃんの好きなもの。
お笑い。
好きな芸人。
パンサー向井。

もう面白くないですか?

中3女子。

パンサー向井が好き。
パンサー向井とチョコプラ長田の絡みが好き。

もう面白い。

向井くんが可愛いの!!
長田さんに愛されてるの!!

と、休み時間のたびに熱弁をくれる。
※Kはロザンを熱弁してます。

私がMちゃんにロザンのよさを語りました。
Mちゃんはロザンを推し始めました。


ある日、

「ロザンのどっちが好き?」

と聞いたことがあります。
返事は即答でした。

「宇治原」

宇治原。

宇治原?

え? そうなの?

宇治原さん。
相方の菅さんにいじられまくっています。


目窪み。

ガイコツ。

横白髪。

老けてる。

クイズ落ちぶれ。

思わず笑ってしまった。

もちろん私も宇治原さんは好きです。
人に聞いておきながら、私は仲良しなロザンが好き。
なのでどっち派とは言えません。

ただ、最初は菅ちゃんが好きでした。
可愛いし面白いし。
今は2人とも好きです。

でも、そんな秒速で?
1ミリも悩まず「宇治原」?
あんなに可愛い菅ちゃんが隣にいるのに?
1秒の考える余地もなく?
ちょっとは考えない?

おもろすぎるやん。

Kは深掘りしたくなりました。

「え、なんで宇治原さん?」

Mちゃん。
また、1秒もかからず答えました。


「コンビのブサイクな方が好きになりがちなんだよね」

もう笑うしかない。

素晴らしい回答。
100点満点。
ハナマルを描きたい。
【たいへんよくできました】のスタンプを押したい。

ちゃんと、
「あ、向井くんは別だけどね」
って付け足すのもさすが。

しっかりと、
「宇治原さんってブサイクだよね」
を前提にしている。

それをご本人がネタにしているからこそ。
それを妨害しない。
いいいじり方。

K、もう少し聞いてみたくなりました。

「え、いつ宇治原さん派になったの?」

これには過去1の即答でした。
「宇治原さん派になっ」くらいで答えたかもしれない。

「ロザンの楽屋で着てた、宇治原さんの黒のタートルネックに惚れた」

スタンディングオベーションをしたくなりました。

初めて聞いた理由。
宇治原さんの黒のタートルネックのファンの、世界最低年齢だと思う。

宇治原さんの黒のタートルネック?

え?

何その面白い理由。

惚れるなよ。
宇治原さんの黒のタートルネックで。
軽率に惚れるなよ。

面白すぎました。

どうして宇治原さんの黒のタートルネックがよかったんだろう。

横白髪が映えていたのかもしれない。
もしかしたら黒のタートルネックじゃなくて、
横白髪のファンなのかもしれない。

どちらにせよ世界最低年齢だと思う。

この前、MちゃんからLINEが来ました。

「この宇治原さん面白すぎる」

写真が送られてきました。

数年前のものと思われる、宇治原さんの画像。

1枚は半袖Tシャツでヘラヘラ笑ってる宇治原さん。
その隣に、Tシャツの上にジャケットを着たキメ顔の宇治原さん。

「ひょろひょろすぎておもろい」

あなたの表現がおもろい。
テナガザルかも、と何の脈絡もなく送ってくるあなたも、
宇治原さんと同じくらいおもろい。

あ、もちろん、Mちゃんも私と同じ。
いちばんはコンビの絡みが好きみたいです。


頭もいいし人の悪口も言わないし、
いい具合にネジが外れてるし。
何より価値観が合うので、いい友達です。


「いつかロザンのトークかルミネ行こうね!」


前にこんな約束をしました。
※中3女子の約束とは思えない。

私は、夏より冬に真剣にチケット情報を探すでしょう。

宇治原さんの黒のタートルネックに惚れるMちゃんを見て爆笑してみたいです。

もしくは宇治原さんに、夏場も黒のタートルネックを着てほしいです。


ここまで読み返して思った。

菅ちゃんのnote並みに、宇治原さんをいじり倒してる。

違う違う。
そんなつもりじゃなかった。

本日は宇治原さんの、じゃないMちゃんのお話でした。
またいつか、他の友達の話も。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?