見出し画像

書類選考が通らない

まずはこちらをご覧ください。

これがリアルです。
書類選考通りません。

「より条件に合致する候補者が他におられたため」???

つまりどういうことなんだ、と。
合致ってナンですか?
学歴、歳、キャリア?

いや、全てです。
これが現実なんです。
何も無い人間が、何かを得ることなんかできないのです。
この世は等価交換でできている。
与えなければ、もらえません。
無能な若者なら「若さ」を差し出せばよいわけです。
でも、中年には差し出す若さはありません。へたしたら髪もありません。

(ちなみに私は四十肩・・・。)

ということなので終わり。

と、いってもしょうがないので、少しでも抗うべきだと考えています。

では、どうやって抗うか。

その方法は、無料のくじを引き続ける事だと思います。
至極簡単なことなので、それはまた次回。

ここから先は

39字
中年の皆さん、転職したいですか? でも、できませんよ。 面接はさておき、書類選考すら通りません。 これがリアルです。 現実を見ましょう。 あなたも、私も・・・、涙。 これから転職をする全ての人たちの鎮魂歌になれば、幸いです。 合掌。

中年の皆さん、転職したいですか? でも、できませんよ。 面接はさておき、書類選考すら通りません。 これがリアルです。 現実を見ましょう。 …

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?