見出し画像

TかKかYかGか 増大手術のクリニック選びについて


※マガジンではクリニック選び+詳細レポ+翌日から2週間目までの記録を断然お得なセットで販売中です!!こちらの記事の購入を考える前に是非チェックしてみて下さい。

T、K、Y、G
増大手術で有名なクリニックの頭文字を取っただけです(笑)


Tというのは皆様ご存知(?)高橋クリニックです。
こちらの高橋先生が考案したバック筋膜除去手術(高橋先生曰く「解剖学上のトリック」)が、比較的低リスクで増大効果を得やすい手術として増大界隈で注目を浴びています。


この手術自体は高橋先生が長年行ってきたはずですが、何故か近頃特に注目されているように感じられます。


その理由には、ブログやツイッターなどの情報源が増えたことが挙げられるでしょう。
また、少し前に高橋先生の手術に興味を持った名のある先生3名が、手術を見学し、ご自身で増大手術を行い始めたことで選択の幅が広がったこともあるでしょう。

増大手術の4つのクリニック


記事タイトルのイニシャルの通り、増大手術を行っている(かつて行っていた)クリニックは、次の4クリニックです。

・高橋クリニック   
・カズ博多クリニック 
・山本クリニック   
・銀座みゆき通り美容外科


高橋クリニックは先述のとおりバック筋膜除去手術のパイオニアであり、最も古くから手術を行っているクリニックです。


カズ博多クリニック、山本クリニックは、それぞれ院長先生が高橋クリニックが行っているバック筋膜除去手術に興味を持って、手術を見学するなどして術式を受け継いだクリニックです。
両院とも院長先生の経歴がすごいですね。
高橋先生もブログで自分よりも、二人の若い医師をすすめるような発言をしています。

銀座みゆき通り美容外科も同じく、高橋クリニックの手術を見学し、薫陶を受けたと思われますが、カズ博多クリニック及び山本クリニックほど積極的に情報を発信しておらず、裏メニュー的な扱いになっているのではないかというところです。

高橋先生のブログ記事では「見るからに真面目な雰囲気の医師です。恐らく、医療技術に専念する匠(たくみ)の外科医」と評されているほどなので、腕前は期待できるかもしれません。


一番良いクリニックはどこなのか!?


さて、このようにかつては高橋先生のみが手がけることの出来たバック筋膜除去による増大手術ですが、今は少なくとも他に3人の先生が同様の手術を行うことができる状況です。

私達にとっては選択肢が増え、喜ばしい限りです。


しかしその一方で、選択肢の増加によって私達は

・一番効果のあるクリニックで受けたい!
・一番安全なクリニックで受けたい!
・費用対効果の高いクリニックで受けたい!

といった願望を持つようになりました。
すなわち「一番良いクリニックを選んで受けたい」と思うようになったわけです。


かつての私も同じ状況で、色々迷いました。
そこで、今回の記事では、私がどのようにして増大手術を受けるクリニックを選んだかを参考までにお伝えしようと思います。

あくまで私はどういう風に情報収集し、判断を行ったかという観点から書いておりますので、読んでいただいたとしてもお役に立てるかどうかは分かりかねます。


例えば、立地や交通費などについても言及していますが、当然それらの評価は手術を受ける人がどこに住んでいるかで大きく異なります。


また、こちらの記事では特定のクリニックを貶めたり、勧めることもしておりません。
あくまでも事実に基づき、私がどのように感じたかという点を書いております。

その点を了承した上でご覧ください。

ここから先は

6,936字
この記事のみ ¥ 1,210

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?