見出し画像

Only1 NOT No.1が最高だったって話

題名のまんまなんです。
ふぉ〜ゆ〜meets梅棒。
まさに”meet
出会っちゃったよ、最高の2組………

私はプロの”おともだち”でもプロの”ごはんつぶ”でもありませんでした。(ファンネームだけでおもろいのなんとかならん?)
周りにそういう人たちがいるわけでもなく、ただただ舞台が好きなんですね。だから梅棒がめちゃくちゃ2.5の振付やってたりダンスがありえんうまい超エンターテイメント集団だってことは知ってましたし、ふぉ〜ゆ〜がジャニーズのなかでどういう立ち位置で、どれだけ芝居が上手くて舞台において仕事人なのかということも知っていました。

辰巳くん越岡くんは個人舞台何回か見たし、SHOW BOYもSHOCK配信も見た。てかふぉ〜ゆ〜になる前から雑誌とか少クラで見てたかもな。M.A.DとかThey武道とかいたよね。なつ。


で、こんな舞台で1番輝くチーム同士が出会っちゃったらさ、そりゃ、そりゃ最高でしょうよ…!ってわけで、まんまとクリエに足を運んでしまったんですね。


ふぉゆ棒をご覧になった方ならわかるでしょう。

「あ、終わった」

と…………
そうです、ホスト狂いへの道を歩むことになるんですね……………


もう、「うわぁぁぁたのしいーー!!!!!」って。

一気に元気になってしまって、東京2公演に加えて名古屋大千穐楽まで行ってしまいました…中毒性ヤバいですよ、多分タバコ以上。吸ったことないから知らんけど。社会人1年目のぺーぺーで稼ぎもないくせに…
まあ大丈夫でしょ!先月めっちゃ残業も深夜労働もしたし!!
(まさに「自分〜ホスト狂いで〜」ですね、あの女子ズ大好きだな…)



まじで余韻がおさまらないので、M1から好きポイントを述べていきます。全てオタク特有の早口で語られてると思っていただいて結構です。



M1 あおっぱな

  • 実はわたし、日比谷店初入店の前日にエイトの18祭に行ってまして、1曲目からエイトさんでテンションぶち上がっちゃいました。

  • ノンバーバルだから爆音でM流してもセリフの邪魔になるという概念がないんだよなぁという感動。

  • 頑なにバドミントンであることを主張してくるがテニミュだった。振付師が本物なのもじわじわくる。私は元バド部なのでわかります。あれはテニスです。

  • 千穐楽は廻と犬太がばーーんって出てきただけでなんか涙出てきた。重症。

  • あーちゃん、こんなコミカルダンスもできんのか!!ダサく踊れんのか!!すげえ!!

  • 松崎さんってダンスから表情がわかるの天才かなって思うよね…遠くから見ても楽しいもん、笑ってるー!って思うもん



M2 上京がむしゃら物語

  • プロジェクションマッピングすげえ

  • ホストになってでてきた廻くん、仕草に大人の余裕が出てて強かった

  • 特にセリフ部分、コミカルなんだけど「俺都会に染まってますよ」感が最高だったんだよなぁ

  • 廻と犬太、出会えて良かったねぇぇぇぇ(限界オタク)



M3 Only1, NOT No.1

  • 最高じゃん…こんっなアガるオリ曲ないぜ…ふぉ〜ゆ〜さんよぉ、一生これやり続けてくれよ…

  • 女子ーズとあいり嬢(と、いまじんさん)が出てくるじゃないですか、いいよねぇ可愛いよねぇ

  • 梅棒ターン、全員カッコよくて全員の尺あと5分ずつ伸ばしてほしい。「俺らちゃんっっと踊れっからぁ!!!!」って見せつけてくる感じがイイ。そんなこと思ってないかもしれないけど。ダンスと流行りのJ-POPで舞台作るって、なんかきっと軽く見られることも多かったと思うの。それでプライド傷つけられたりしてきたんだと思うの。でも梅棒スタイルを貫いて、実力見せつけてくる感じが超いい。(今喋ったことは全てオタクの虚妄です。事実とは異なる場合があります。)

  • ふぉ〜ゆ〜めちゃくちゃジャニーズじゃん…ってなるターン。多分「ふぉ〜ゆ〜」自身として踊ってるのってこの舞台でここだけで、ひたすら「かっけぇ…」と思わせてくれる。アイドルじゃん…ひとつの舞台で俳優の顔とダンサーの顔とアイドルの顔、全て見れることに感謝だよ…

  • 最後の決めポーズ、つるさんかっこよすぎて毎回つるさん見ちゃう。これは不可抗力。

  • 水色とピンクの照明電飾でさー!ばーんってタイトル出るの天才だよねー!!これだけで涙出た!!(すぐ泣くオタク)



M4 スンジョン

  • これは掛け声みんなでしたら超楽しかっただろうなぁー!手拍子だけでもめちゃくちゃアガった。

  • 廻くん、仕事しながら犬太の面倒も見て、優しいね…ほんとに優しい子なんだね…犬太もね、優しくて優しくて…

  • セリフないのに廻くんが松也をめちゃくちゃ慕ってる感じが出てて、「子犬じゃん…」ってなっちゃったな

  • としょさんのメガネ女子がどちゃくそ可愛い。泣いてる時とか「えーーん」って声聞こえる。

M5 フィアンセになりたい

  • ギャグみたいなシーンなのにダンスがうめぇし廻くんは必死だからもう何も言えん。松也ってNo.1ホストでありながら、ちゃんと後輩によくしてあげられる先輩だったんだなぁと思うね、廻くん見てると…ホストとしてある程度ちゃんと育ってたしね…松也が居なくなってみんな出てっちゃうのとかもね、松也がスーパーホストだったってことよね。

  • やれば、できる!」って客席みんなでやってあげたい衝動に駆られる

  • 秋田でバドしてた時、”できない”のは犬太の方だったはずなのに。行動力があったのは廻の方だったはずなのに。ここでは反転してるのがちょっと切ない。でも、ちゃんと補い合うんだよね。廻と犬太、出会えて良かったねぇぇぇぇ(2回目)

M6 Real Face#2

  • 賽銭箱への当たりが日に日に強くなる廻さん

  • 龍の振る舞いがほぼほぼ上田竜也さんだった。辰巳くん、上田竜也さん参考にしたでしょ。正直に答えて?

  • スーパー神様タイム。後光差した瞬間客席みんな笑い堪えた。

  • 一曲尺アドリブで笑かし続ける神様。龍を見なきゃいけないのに下手に目がいってしまう。

  • 柱と自分の体を比べ、隠れられる!よし!と頷く神様。全く隠れていないが一体化はしていた。

  • とにかく怖い状況から抜け出したいので神頼みして「あ!俺か!」とかやってみたり「とりあえずアイツに声かけろ!」と廻を促したりしてみる結構適当な神様。

  • 最後一人でキメて一曲すべてを持っていってしまう神様。この舞台で1番強かった。



ちょっとクソでか感情が溢れ出して止まらないので今日はここまでにします…
全曲やるし…各役の名前の由来になってるカクテルのカクテル言葉と役についても書きたいし……この舞台って実はふぉ〜ゆ〜と梅棒の話なんじゃないかっていう虚妄ブログも書きたいし……ちょっとずつ整理します…!


何はともあれ、まず、ふぉゆ棒!!!
最高の夏をありがとう!!!!!!
おかげで大変な社会人1年目も乗り切れそうです!!!!!!
ちゃんと”おともだち”兼”ごはんつぶ”になりました!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?