何度目かのアニメ鑑賞報告/23.1

 さあ、2023年の冬アニメが始まった!
 アマゾンプライムビデオ、dアニメストア、アベマTVを中心に面白そうな
(興味ありそうな)アニメを観ていった。
 いつも以上にたくさんのアニメを観た。とりあえず、第1話は。
 2話3話と観るうちに興味がなくなっていくものもある。

 とりあえず、今興味を持っているのは、
続き物からいうと「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2」、「神達に拾われた男2」、「虚構推理 Season2」。
 もちろんこれらの前作はまた全部観た。とても良かった。続きが楽しみで仕方ない。
 「陰の実力者になりたくて!」は昨年から引き続いての2クール目。面白い。
 新作では「大雪海のカイナ」、「アルスの巨獣」、「REVENGER」、「TRIGUN STAMPEDE」、「The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northen War」、「NieR:Automata Ver1.1a」、「異世界のんびり農家」、「最強陰陽師の異世界転生記」、「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」、「英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士♀〜」、「とんでもスキルで異世界放浪メシ」、「転生王女と天才令嬢の魔法革命」、「スパイ教室」、「HIGH CARD」、「人間不信の冒険者たちが世界を救うようです」、「氷剣の魔術師が世界を統べる」、「ノケモノたちの夜」、「Buddy Daddies」、「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」、「久保さんは僕(モブ)を許さない」、「シュガーアップル・フェアリーテイル」、「もののがたり」。
 わぁ、たくさん観てるなぁ。でもこれがだんだんと減っていく(と思う)。
 3月に良かったと言えるアニメがいくつあるか。だな。

 アニメ映画も1本観た。とてもいいと評判を聞いていたんだけど、結局映画館では観る事ができなかった。
映画大好きポンポさん
 確かにこれは映画好きやクリエイターが喜びそうな作品。熱量があって共感するところも多い。
 何度も観てしまいそう。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?