何度目かのアニメ鑑賞報告/23.5

 今やっているアニメを観るので手いっぱいで、過去作を通して観ることがなかなか出来ない。
 1週間待つというのはなかなか焦れったいもので、だからといって完結してから観るなんていう気持ちの余裕はない。

 でも続けて観たいよなぁ。

 ということで1作品だけ観ました。
異世界のんびり農家
 畑作り、村作りの話。主人公の男のところに女性ばかり集まってきて、本人は望んでいなさそうだけど、ハーレムになっていく感じが面白いし、楽しい。

 数話観て止まっているアニメがたくさんあるので、それを観返すのもいいかもしれない。

今観ているアニメで、一番楽しみにしているのは「江戸前エルフ」かな? 異世界に転生とかするのではなくて、異世界から召喚されたエルフが神社の御神体というのが面白い。
「事情を知らない転校生がグイグイくる。」はコミックを買ってしまった。高田くんの反応をしっかりと見ておきたいと思ったんだよ。アニメを観てからコミックを買ったのは「映像研には手を出すな!」以来かな。
「おとなりに銀河」は実写ドラマもやっていたから観たんだど、途中からちょっとしんどくなった。テンポなのかキャラなのか演出なのかよくは分からないけれど、アニメの方がすっきりと観ていられる感じがする。
「君は放課後インソムニア」は実写映画化されるらしいので、ちょっと楽しみにしている。

 とりあえず、こんなところで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?