何度目かのアニメ鑑賞報告/24.1

 2024年もたくさんのアニメが始まりました。
 全部観るなんていうのは、まあ不可能なので、気になるものを片っ端から観て、面白いと思ったものは観続けているという感じでしょうか。
 1話、2話で止めた作品もあって、このままもう観ないのか、あるいはそのうち続きを観るのかは分からないけれど。今回は特に観たいと思った作品が多すぎて、余裕があれば観てたかもしれないのはあると思う。
 とりあえず、今の所、3話以上観ている作品を挙げておく。

 先ずは続き物から、
葬送のフリーレン」、「薬屋のひとりごと」、「シャングリラ・フロンティア」、「マッシュル-MASHLE-」、「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 2nd」、「月が導く異世界道中 第二幕」。

 続いて新作では、
悪役令嬢レベル99 〜私は裏ボスですが魔王ではありません〜」、「ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する」、「ダンジョン飯」、「佐々木とピーちゃん」、「俺だけレベルアップな件」、「外科医エリーゼ」、「魔女と野獣」、「望まぬ不死の冒険者」、「メタリックルージュ」、「治癒魔法の間違った使い方」、「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。」、「最強タンクの迷宮攻略 〜体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される〜」、「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。」。

 こんなところかな。しかしタイトル長すぎ…

 この中でも気に入っているのは、「葬送のフリーレン」と「薬屋のひとりごと」。どちらも見応えのある作品。この後も楽しみすぎる。
 タイトルを見ただけでは避けていた「佐々木とピーちゃん」、「ダンジョン飯」は、1話観たら続きが気になった。そういう作品はたくさんある。逆もある。名前だけで判断してはいけない。
 「即死チートが…」は、1話を観ていたら「あれ? これ観たことある!」ってなって、再放送? リメイク? と思って調べたけど新作だったので、???となってた。たぶん、ツイッターでコミックの紹介がされていたのを読んだんだろうなと思う。「悪役令嬢レベル99…」もそうかな。
 「休日のわるものさん」とか「姫様”拷問”の時間です」の緩そうなのも大好きなんだけど、1話観て止まっている。パターンが見えているというか。時間に余裕があればそのパターンにどっぷりと浸りたいんだけど、今は気になるものが多すぎて後回しになったいる感じ。かな。

 とりあえず、1月に観たアニメの鑑賞報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?