何度目かのアニメ鑑賞報告/23.6

 毎回毎回、本当に気になったものだけ観ようと決めるのだが、気になるものが多すぎてどうにもならなくなってくる。
 2023年の春シーズンも思ってた以上に観てしまった。

くまクマ熊ベアー ぱーんち
 続編。可愛くて、無敵で、楽しい。
 まだまだ続く話なので、この先もアニメ化されることを願っている。

王様ランキング 勇気の宝箱
 最初のストーリーの細々なエピソードが詰まった作品。
 新たな展開ではない分、ちょっと物足りなさはあったかも。

久保さんは僕(モブ)を許さない
 存在感ゼロの白石くんを久保さんだけは見つけてくれる。そんな人がいてくれるのはいいよな。なんて思ってしまう。ラブ(一歩手前の)コメディ。

おとなりに銀河
 ちょっと変わった世界観のラブコメ。
 ゆっくりとした時間の中で純粋な愛が育まれていく。

君は放課後インソムニア
 不眠症の二人が出会い、心を通わせていく。
 こちらも純粋なラブストーリーが始まっていく。

江戸前エルフ
 よくある転生ものとは少し違って、日本に召喚されたエルフの話。
 江戸時代に異世界から召喚されたエルフは、神社に御神体として祀られている。

事情を知らない転校生がグイグイくる。
 「死神」と呼ばれている女の子に対してのタイトル通り。天然なんだけど、その考え方って凄いな、素晴らしいなってことが多くて、とても楽しい。

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する 〜レベルアップは人生を変えた〜
 異世界と現実世界を行き来しながらの物語。キャラクターが美人美男子だらけで眺めてるだけでもいい感じ。

デッドマウント・デスプレイ
 異世界から転生してきたモノが平穏な暮らしを目指すのだが、なかなかそうはいかない。いろいろなトラブルに巻き込まれ、元居た世界の影響も…

転生貴族の異世界冒険録 〜自重を知らない神々の使徒〜
 転生したのはいいものの、神々から与えられた数多くの加護、規格外のステータス。いろいろやり過ぎてしまうのが面白い。

彼女が侯爵邸に行った理由
 小説の登場人物に転生した少女は、死を回避するために公爵と婚約者のふりをする。ふりをするだけのはずだったのだが…

山田くんとLv.999の恋をする
 ネトゲで知り合った年下で高校生の山田くん。いろいろ巻き込んでいくうちに、素っ気なかった気持ちが変わっていく。いいラブコメ。

マッシュル -MASHLE-
 魔法を使えるのが当然の世界で、筋肉だけで挑む男の話。筋肉が魔法を超えていくのが面白いし、楽しい。

スキップとローファー
 田舎から東京の高校に入学してきた女の子は、成績は優秀だが天然だった。分からないと思っていたクラスメイトたちの個性が、重なり合っていく。

青のオーケストラ
 高校のオーケストラ部を舞台にした話。
 まだまだ話は続くようです。

 こんなところかな。
 また観直す作品もあると思うけど、いい話が多いシーズンでした。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?