何度目かのアニメ鑑賞報告/22.5

 最近はお気に入りのアニメの元になったウェブ小説を読むことが多かった。
 「神達に拾われた男」、「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」、「聖女の魔力は万能です」。
 アニメでは描かれていない部分、アニメ後の話とか、読むのが楽しくなってくる。
 まだまだ読みたい話もある。
 その分、アニメの鑑賞が減ってるかな?

 で、また観てしまった。
聖女の魔力は万能です
 異世界転移ものでもあるけど、恋愛ものでもあるんですね。恋愛経験0の女性が愛の力で魔法を発動するとか、なかなか面白いです。
 第2期もあるようなので楽しみです。

 あと以前から気にはなっていたけど全然観てなかった作品。
ガールズ&パンツァー
 女性の嗜みとして「戦車道」というのがある世界。よくそんな世界を考えたなぁ、と。
 女子高生が戦車に乗って戦うなんて面白すぎる。

 今期やってるアニメで、積極的に観ているのは、「SPY×FAMILY」「骸骨騎士様、…」「本好きの下剋上…」かな。
 異世界ものは似たようなのが多くて飽きて?きたかな。他のもそうだけど、興味を引く点がちょっと違うのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?