何度目かのアニメ鑑賞報告/23.12
しばらくお休みしていたので、夏と秋のアニメをまとめて紹介して行きます。
気に入ったもの、また観たいと思ったものなので、一般的に人気のあったアニメでも入っていないものもあります。
絵が合わないとか、ストーリーが合わないとか個人的な嗜好なのでご了承ください。
先ずは夏アニメの方から。
続き物でいけば、
「もののがたり シーズン2」、「無職転生 〜異世界行ったら本気出す〜 シーズン2」。
新規では、
「青のオーケストラ」、「悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。」、「わたしの幸せな結婚」、「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」、「アンデッドガール・マーダーファルス」。
ホラーは苦手だし、推理ものは好きなんだけどサスペンス過ぎるとダメなのかな。テンポが悪いと、ただ楽しいだけのアニメに走ってしまうこともある。
そんな言い訳をしながら、
次は秋アニメ。
続き物からいくと、
「聖女の魔力は万能です Season2」、「陰の実力者になりたくて! 2nd season」、「アークナイツ 冬隠帰路/PERISH IN FROST」、「最果てのパラディン 鉄錆の山の王」、「SPYxFAMILY Season2」、「デッドマウント・デスプレイ」。
新規では、
「葬送のフリーレン」、「薬屋のひとりごと」、「シャングリラ・フロンティア」、「ティアムーン帝国物語〜断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー〜」、「帰還者の魔法は特別です」、「とあるおっさんのVRMMO活動記」。
こんなところかな。
「葬送のフリーレン」と「薬屋のひとりごと」は最高でした。「聖女の魔力は万能です」も大好きです。
本当は一つ一つコメントを書きたいんだけれど、上手くまとまらない(めんどくさい)のでこんな感じですみません。
一度、厳選した本当に好きなアニメをまとめてみたい。と思いながらも難しそうかな。気長にやってみよう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?