何度目かのアニメ鑑賞報告/21.10
もう10月か早いなぁ。今年はたくさんのアニメを見たなぁ。とかまだ年末気分になるには早すぎる。まだまだ観るよ。
「明治東亰恋伽」
明治時代にタイムスリップした女子高生の話。出会うのは森鴎外に菱田春草、小泉八雲に泉鏡花などの歴史上の人物たち。そしてみんなイケメン!「かげきしょうじょ!!」を先に観ていて良かった。キラキラがそんなに鬱陶しくない。
「真夜中のオカルト公務員」
オカルトとは言うものの、そんなに怖い話でなはい。妖怪や物の怪、妖精や天使に悪魔など。それらに関わる様々な事象を解決していく公務員たちの話。
「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」
破滅フラグを回避しようと奮闘していたら、みんなと仲良くなった。という感じの話。とても良かった。面白かった。
何度目かの鑑賞作品
「プリンセスプリンシパル」
映画もあったので観なおしてた。女子高生のスパイアクション。とてもいいと思う。
「賢者の孫」
いい人で規格外の強さを持つ主人公。こういう話は何度でも繰り返して観てしまう。
「氷菓」
謎を解く高校生。この原作小説を読もうと思って忘れてた。最近全然本を読んでないなぁ。
この秋スタートのアニメの話を少しだけ。
楽しみにしていたのは「ワールドトリガー」の3rdシーズン。とてもいい感じです。
でも一押しは「王様ランキング」
全然視聴予定リストには入っていなかったんだけど、たまたま1話を観て、なんかいいぞ。と思ってしまった。2話で泣いて、3話で希望を貰った。続きが楽しみでならない。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?