見出し画像

8月23日「上方文化の代表・大阪」#あの素敵なセカイをもう一度

***

1月24日

コロナの感染者の拡大防止のため、「大阪府新型コロナ対策本部の設置」を発表。

3月2日

国(政府)に先駆けた大規模の規制(大阪モデル)を発表。

5月8日

府県を跨ぐ往来の自粛を呼びかける。

7月29日

コロナの第二波を想定した「大阪コロナ追跡システム」(主に、QRコードシステムによる感染経路の把握。)の運用を発表。
***

大阪は、市民及び日本国民の生命を脅かすコロナウイルスの対策の先駆けとして独自の「大阪モデル」を構築。これにより、コロナに対するビジョンを明確にし、日常を取り戻すべく奮闘している。大阪は、昔から病気に関しては敏感で危機感が強かった。

そして、大阪の人々の努力が実り、日々の日常が戻った姿を世界の人々の目に再び映らることを期待する。

画像1

写真:この写真は、大阪のシンボルの1つである「大阪城」である。太閤さん(豊臣秀吉)はここを日本の繁栄地とすべく、シンボルとして築いたそうだ。今現在残っている大阪城は、太閤さんも時代のモノではなく、徳川幕府によるものなんやがな。(笑)
兎にも角にも、大阪のシンボルであることには変わりない。
この大阪の歴史あるシンボルが世界の人の目に映らんことを!

吉岡大樹
#あの素敵なセカイをもう一度

☆関連イベント☆8月29日【夏のシンガポールオンライン旅行!】現地から生配信。90分で行った気になれるシンガポール ★参加者募集中★

※6月1日から毎日連載中※

関連記事  8月22日「最強帝国の最大の敵・モンゴル」#あの素敵なセカイをもう一度


インド、フィリピン、マレーシア、トルコ、インドネシア、ベトナム、バミャンマーで働く11名の喜怒哀楽の物語。 【新卒海外研修】(連載中) http://www.kuno-cpa.co.jp/recruit/shinsotsu-kaigai/