見出し画像

7月27日「野生動物の王国・ケニア」#あの素敵な世界をもう一度

***

7月6日

ロックダウン段階的に解除

8月1日

国際便の運航開始

***


ケニアは、経済の大半を観光産業に依存している。伝統芸や、豊かな自然に多くの観光客が訪れる。

しかし、今では、それを見に来る観光客は激減してしまった。

一方、ケニアは、給付金を携帯電話で受け取れるなど先進的な技術もある。先進的な技術を使いながら、ケニアの良さを多くの人に伝わっていくことを期待する。

画像1

写真:「サファリ」と呼ばれる国立公園に出かけてキリンなどの野生動物を見るツアーが盛んだ。「サファリ」とは、スワヒリ語で、「旅」を意味する。世界の人が、再び、ケニアを旅する日が来てほしい。


濵野京介
#あの素敵なセカイをもう一度

※6月1日から毎日連載中※

関連記事 7月26日 「お正月の返上・プノンペン」#あの素敵なセカイをもう一度


インド、フィリピン、マレーシア、トルコ、インドネシア、ベトナム、バミャンマーで働く11名の喜怒哀楽の物語。 【新卒海外研修】(連載中) http://www.kuno-cpa.co.jp/recruit/shinsotsu-kaigai/