見出し画像

9月4日「不屈の心を持つ観光地・沖縄」#あの素敵なセカイをもう一度


***

4月20日

沖縄県非常事態宣言を実施。

5月14日

沖縄県非常事態宣言を解除。

8月1日

沖縄県非常事態宣言を再実施。

9月5日

沖縄県非常事態宣言を解除予定。

***

年間1000万人もの観光客が訪れる沖縄。魅力は海や食と多岐に渡るが、その代表として首里城が挙げられる。

首里城は琉球王国450年の歴史を伝え続ける建物で、累計5000万人もの観光客が訪れた観光スポットです。

首里城は観光客だけでなく、住民である沖縄県民からも大切な存在であり、沖縄を代表するシンボルとなっている。

現在は火災や新型コロナウイルスの影響により見ることができないが、県民の願いを力に沖縄の象徴となる姿を取り戻そうとしている。新型コロナウイルスによる騒動も首里城と共に立ち向かい、影響されない日常を取り戻すことを願っている。

画像1

写真:沖縄のシンボルである首里城。2026年頃、再び私たちを魅了する存在として現れる予定となっている。

濵野京介
#あの素敵なセカイをもう一度

このプロジェクトを世界の写真集として、出版していきます!ご支援お願いします。

※6月1日から毎日連載中※

関連記事 9月3日「憎しみの幽閉・アグラ」#あの素敵なセカイをもう一度


インド、フィリピン、マレーシア、トルコ、インドネシア、ベトナム、バミャンマーで働く11名の喜怒哀楽の物語。 【新卒海外研修】(連載中) http://www.kuno-cpa.co.jp/recruit/shinsotsu-kaigai/