他人だと思っている。


夫の財布を盗み見した私。

浮気を疑ったことが原因です。

疲れた表情で単身赴任先から帰ってきた夫。

私に対して冷たいような…反応が薄い…。
子供のこと、お金のこと色々話したいのに…
労わって欲しいのに。
単身赴任から帰ってきてこの反応!?
浮気かな…。と。

財布を盗み見したら、
怪しいものが。

問い詰めたら、なんと共通友人のもの。

やばい。覗き見してしまった。浮気じゃなかった。どうしよう。信用を失ってしまった。


夫のガッカリ具合が、とてもとても伝わってきました。

とっさに浮気の証拠を見つけようと、こんな行動をしてしまいました。

今思えば、なんてことをしてしまったのだろう。許されないことをした。と思いますが
当時は自分の気持ちに余裕がなく
相手を責め、相手のせいにして楽をしていたんですね。

半年が経ってしまい、仲直りして欲しいと話をした時

どうしたら、仲直りが出来るのか分からないから
もう2度とやらないとどうしたら
伝わるのか教えて欲しい。と言うと

甘えだよ。と
まだ行動改めた所を見てもらえると思ってること。
仲直りというのは喧嘩したもの同士がするもの。俺も同等に悪いの?
他人だと思ってるから、あなたがどうしようと興味がない。


話すことでしか分からないことがあるのに
話すことを避けてた。

きちんと謝罪して、どうしたら許してもらえるか
しっかり向き合っていこうと思えました。


まず、しっかり、しっかりと心込めて謝る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?