今年の盆は、こんな一人旅をしてました⑥ 今年最後の奈良巡り編

画像1 地味な大阪巡りを終えた僕は、河内国分駅から急行に乗って奈良県に戻って来ました(^^)
画像2 トイレ休憩のため、大和高田駅に降りました(^^) 時間があるので、外に出たら、素晴らしい駅舎がありました(^^) 是非降りた時にその駅舎も観てほしいです(^^)
画像3 ちなみに1階の改札口に入ると、パタパタ行先標があります(^^) 前回紹介した河内山本駅と違う点は、大和高田駅は特急が停まる(一部ですが)からです(^^) 特急幕が見れるとさらにテンションが上がります(^^) ただし大和八木駅方面は、少し距離があるため、時間に余裕持って行動しましょう(^^)
画像4 大和高田駅から区間準急に乗り、大和八木駅で降りました(^^) この区間に乗った車両は1編成しかない復刻車両で、黄色と紺のツートンカラーです(^^) 乗れたり、撮れたりすると、きっと何かしらのいいことがあるでしょう(^^)
画像5 大和八木駅は大阪線と橿原線の乗り換え駅で、ちなみにこの駅から乗る場合は、京都方面のホーム(一部の特急は除く)は時間がかかるので、時間に余裕を持って行動しましょう(^^)
画像6 大和八木駅の北口は鳥の像と、歴史ある船が書かれてる駐車場があり、
画像7 駅のきっぷ売り場の上に、歴史的な絵が2つ飾ってあり、歴史ある場所だなと感じました(^^) 大阪巡りに続き、奈良巡りもまた地味になっちゃいました…(^_^;) 次は2日目の振り返り旅最後の投稿です(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?