『メトロは時々雨模様』vol.3

こんばんは、転調です。

メトロは時々雨模様、略してトキメモの時間です。

誇りと埃とほっこり、どれが一番好きですか?
埃を選んだ貴方の心が本当は美しいことを、先生知ってます。私が先生でないことも知っています。

一人称は僕から私へチェンジしました。「私」が落ちつきます。私の部屋に来た友人から、「この部屋落ちつくね」と生涯何回言われたでしょうか。それ以外のコメントがしにくい部屋でごめんなさい。

さて、今月はゲームの話をしようと思います。ゲームをしない人を置いてけぼりにしたいです。

普段ゲームをしない人向けに、ゲームセンターでメダルをカツアゲされた話もありますが、犯人が聴いてる可能性もあるので止めておきます。

コナミがサイゲームスを訴えている話は特に気になっていないので止めておきます。パワプロのサクセスって止められないですよね。止められないのでアプリごと削除してあります。

40代なのでファミコン、ゲームボーイ、スーファミ、プレステ1から2を通過し、30代になるとスーファミに戻り、現在スマホアプリと子供のスイッチを、いや、かっこよく言うとスウィッチを、たまに遊んでいます。

最近だとスマホアプリで「パラノマサイト」や「春ゆきてレトロチカ」をプレイしました。両方ともミステリ系ですね、noteっぽいです。
あくまでラジオという設定なのでここにリンクは貼りませんがどちらも普段ゲームしない人にもよろしいかと。前者はホラー気味、後者は実写で全編セリフありの映画風です。とはいえスクエニからお金をもらっているわけではありません。

基本、テキストが多いゲームが好きです。
昔話になりますが、いとこがディスクシステムの「新鬼ヶ島」をやっていて、自分で「遊遊記」をやってこのスタイルにハマりました。
小学生のときにハマった、ファミコンの「マルサの女」は最高でした。原作は観てないんですけと、脱税をひたすら暴いていくシュールさが好きでした。

もちろんメジャーなゲームもやってきたわけですが、比較的マイナーなゲームの面白さがたまらんばい。

急な方言により、我にかえりました。
そしてラジオ設定を思いだしました。
ここで曲にいきましょう。

マイルス・デイヴィスで
「あつまれどうぶつの森 メインテーマ」

♪~♪〜♪

仕上がりましたね。

かっこいい男を目指すならカツアゲ駄目ですからね。
カツアゲかっこわるいです。覚えておきましょう。

約1000文字で語る、男の隠れ家的ラジオ、
『メトロは時々雨模様』略してトキメモ。
また来週、もしくは来月お会いしましょう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?