『メトロは時々雨模様』vol.5

こんばんは、転調です。

メトロは時々雨模様、略してトキメモの時間です。

ラジオという設定が、部屋のすみっこに暮らし始めていますが、私はどうやら元気です。

ラジオを聴いて元気が出たことはない私が、精一杯誰かを元気にしてみようと思います。

まずは、仕事で疲れているあなたへ。

この前やってしまった仕事のミス、私がやったことにしておいていいですからね。

恋人や配偶者にムカついてしまったあなたへ。

思い出させてごめんなさい。ポケモンふりかけシールで勘弁してください。

暑くて何もする気がおきないあなたへ。

地球の歩き方、世界遺産バージョンをKindleUnlimitedで読んでおいて下さい。
歩かなくても世界を旅行できます。

寝起きでダルいあなたへ。

「え、2023年…20年前にタイムスリップしたってこと?ウヒョー、若いってサイコー!」と心の中で唱えて、二度寝してください。

なかなか創作がはかどらないあなたへ。

いつもは決して聴かないジャンルの音楽に耳をすませ、そのアーティストの幼少期を想像し、友達になれそうなら作品にだしてみてはいかがでしょう。多分友達になれないことが多いとは思いますが。

応援してるチームが連敗して凹んでいるあなたへ。

東大野球部の94連敗に比べればドンマイドンマイ。

失恋したあなたへ。

近所のコンビニから好きなだけ好きなものをもっていってください。

警察官のあなたへ。

上に万引きした人がいます!

ムラムラしているあなたへ。

いや、もう充分元気じゃないですか。

もう誰でもいいです。
さあ、もうみんなで飛びましょう。
飛ぶしかないです。

飛ぶために曲を流します。

ロッキーのテーマ

♪〜♪〜♪

血はでましたか?
飛んだらでちゃいましたか?

次の曲いきましょう。

愛のテーマ(ゴッドファーザー)

♪〜♫〜♫

血が流れても飛んでれば大丈夫です。
きっとファミリーが仇をとってくれます。

最後にこの曲を。

東方的威風(プロジェクトAのテーマ)

♪〜♪〜♫

高いところから飛んだり、椅子を投げたり、階段の手摺で滑りたい衝動にみんなで駆られましょうよ。

さて、精一杯誰かを元気にすることって難しいですね。
精がつくことって難しいんですよ。
精、性、生。

僕たちはどう生きるか。
生物学的に、哲学的に、とか言わずに。
ありのままは、アリのお母さんかもしれなけど、
アナタらしさは、「し」だけ母音が仲間外れ、
考えるな、感じるな、とにかく服を脱いで、
鏡の前でダンスして、脂肪遊戯して眠れ。

約1000文字で語る、男の隠れ家的ラジオ、
『メトロは時々雨模様』略してトキメモ。
また来週、もしくは来月お会いしましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?