清水スクール

はじめまして!TBSのアナウンススクールTBSVoiceです

Noteはじめました!

こんにちは、TBSVoiceです。
TBSのアナウンスセンターが運営するアナウンススクールです。
企画、運営とTBSアナウンサーで行っています。
アナウンサーの仕事をよく知っているアナウンサーだからこそ、
アナウンサー志望の学生さんにお手伝いできることを頑張っていこうと思います。
様々な発信場所を求めて、noteでもいろいろと展開してみようと、
思い切ってページを作ってみました。
皆さんよろしくお願いいたします。

いまTBSVoiceでは、
アナウンサー試験を目指す大学3年生の本番対策クラスがひとまず終わり、
大学1,2年生用の受験入門クラスの募集をしているところです。

え?大学3年生以外もアナウンススクールに通うの?
という声もあるかもしれませんね。
絶対に通わないといけないよ~という訳ではないと思います。

でもvoiceの講師をしていて感じるのですが、
最近の大学生は忙しいですよね。
大学の授業、部活サークル、アルバイト、ボランティア活動や様々な活動をしている学生さんがたくさんいるように感じています。
だから、できる時に早めに準備をしたいという方もいるだろうなと思うのです。
また就職試験の前のセミナーまでに準備をしておきたいという声も
年々高まっているので、その声に対応するためには大学3年生だけではなく、
大学1、2年生のクラスを開講することも大事かなと思っています。

もちろん本番試験を控えている大学3年生のアナウンサー志望の皆さんのクラスも、
今後は開講する予定でいますよ。

加えて、この秋!!
TBSVoiceは社会人に向けての講座も開講することになりました。
(1回のみの単発クラスですけどね)
これはTBSが行っている知的好奇心を育てる「TBSアフタースクール」というプロジェクトで行うのですが、題して
「現役アナウンサーが教える!発声発音講座~初級編~」
相手に伝わる話し方に役立つ「基本の発声発音のスキルを身につけ、お仕事や日常生活などで役立ててもらおうというものです。
この講座はまなびのスキルシェアサービス「ストアカ」からお申込みいただけますので、
もしよかったら・・・ぜひ!!
https://www.street-academy.com/myclass/64641?conversion_name=direct_message&tracking_code=2d49187856331961e5512cb754a9be5c


ちゃっかり宣伝もしましたが、
TBSVoice、通ってみたいアナウンススクールになるべく頑張ります!!
これからもよろしくお願いします!!