見出し画像

『カラフルダイヤモンド〜君と僕のドリーム〜』がスクリーンを飛び越え、7月に舞台公演が決定!!

このたび、「TBSドキュメンタリー映画祭2024」にて、観客賞を受賞したボーイズグループ「カラフルダイヤモンド」出演の映画 『カラフルダイヤモンド〜君と僕のドリーム〜』を新たに舞台化することが決定しました!!

「カラフルダイヤモンド」は、東海地区を中心に活動するボーイズグループで、「ボイメン」の愛称で知られる名古屋発のエンターテインメントグループ「BOYS AND MEN」の弟分です。「ボイメンエリア研究生」が、5年間の活動を経て研究生を卒業し、2023年に新生グループとしてデビューし、1st シングル『あまキュン』が発売⽉のゴールドディスク(⼀般社団法⼈ ⽇本レコード協会)に認定、2024年6月19日には2ndシングル 「まるごと JELLY BE∀NS」が発売されるなど、話題を集めています。

そんなカラフルダイヤモンドが出演し、「TBSドキュメンタリー映画祭2024」で観客賞を受賞するなど注目を集めた『カラフルダイヤモンド〜君と僕のドリーム〜』が舞台になって帰ってきます!彼らの、情熱や想い、悩みなど、貴重な素顔を映し出す初の映画公開となった本作品に続き、舞台の脚本を手掛けるのは、映画で監督を務めた、津村有紀
映画では描ききることができなかった部分を加え、夢に向かって進む心温まるファンタジーとして舞台化します!

今回の舞台ではメンバーそれぞれが本人役として出演します。
「チームカラフル」「チームダイヤモンド」の2チームに分かれ、物語を展開し、観たい、撮りたい、触れ合いたいをコンセプトに、いつものライブではみせきれない等身大のメンバーの姿を披露予定です。

歌って踊ってのライブや今のありのままの気持ちを語るアフタートークショー、ハイタッチなど盛りだくさんのスペシャル舞台となります!


チーム カラフル

(左から)加藤青空、國村諒河、内海太一(VTR出演)、設楽 賢、高垣博之、関 優樹

★チーム ダイヤモンド

(左から) 永遠、小辻 庵、古川流唯(VTR出演)、中下優貴、岡 大和 


<出演者コメント (舞台化への抱負)>


ブルー担当の中下雄貴です
なんと、TBSさんの御協力のもとカラフルダイヤモンドドキュメンタリー映画の舞台化が決定しました!!!
本当に嬉しいです。
映画に引き続き、次は“舞台”で 僕たちの物語を『リアル』な形でお届けします
沢山の方に舞台でもカラフルダイヤモンドの魅力を伝えて、楽しんでいただけるように精一杯頑張ります。
ぜひ会場に来てくださいね!          
チーム ダイヤモンド ・ ブルー担当 中下雄貴 (なかした ゆうき) 


カラフルダイヤモンド イエロー担当の小辻庵です  この舞台の発表を楽しみにしていました。
TBSさんでこんなに沢山の経験をさせていただいて嬉しいです。メンバーの高垣博之が映画の舞台挨拶で「高垣博之役の高垣博之です」って言っていたのがまさか本当になるとは思っていませんでした。笑 
僕個人としてはメンバーと唯一舞台を一緒にしたことなくて、ずっと一緒にしたいなと思っていたのですごく楽しみです。ドキュメンタリー映画とはまた違ったシーンなどもあるみたいなのでそこも注目して頂きたいです。 
また新しい僕たちの一面を皆様にお見せできるように精一杯頑張ります。よろしくお願いします。
チーム ダイヤモンド ・イエロー担当  小辻 庵  (こつじ いおり)


カラフルダイヤモンドとして初めてのドキュメンタリー映画で制作から舞台挨拶や取材、観客賞までいただき本当にありがとうございます!
映画からの舞台化。デビュー1年目に舞台デビューです!
どんな舞台になるのかどのシーンを演じられるのか楽しみにしててください!
ぼくたちもわくわくな気持ちでいっぱいです!
初めてのことだらけこの新鮮な気持ちをいつまでも忘れずに活動するぼくたちの成長を見逃さないでください!
チーム カラフル・ パープル担当  設楽 賢 (せつらく けん)


脚本・プロデュースコメント

彼らがドキュメンタリー映画で語っていたことはリアルです。語っていなかったこともリアルです。
舞台では彼らのリアルなファンタジーの世界を!いや、ファンタジーなリアルをお楽しみ下さい。      
津村 有紀


企画・総監督コメント

ドキュメンタリー映画で伝えきれなかったことを舞台作品にしました。夢に向かって突き進む彼らの姿は、さわやかで前向きな気持ちにさせてくれます。是非劇場で御体感下さい。
大久保 竜



<公演概要>

【公演名】舞台 「カラフルダイヤモンド〜君と僕のドリーム〜」
【公演スケジュール】2024年7月12日(金)~7月15日(月・祝) 全7公演
【会場】東京・赤坂RED/THEATER (東京都港区赤坂3-10-9)
【チケット料金】全席指定 8000円(税込)
【チケット販売スケジュール】FC先行販売 5月22日(水)・一般販売 6月7日(金)
※チケット販売情報は https://bak.boysandmen.jp/


企画・総監督:大久保竜  
脚本・プロデュース:津村有紀
監修:矢島弘一
舞台協力 : オフィスマハロ
制作協力 : フォーチュンエンターテイメント  
主催 :TBSテレビ   
公式サイト : www.tbs.co.jp/TBS_DOCS

【本公演に関する問い合わせ先】
TBSDOCS  TEL:03-5571-3233
担当 加藤  尾山


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?