見出し画像

あんスタMと駆け抜けた2023年下半期

あんスタMusicをプレイしはじめて150日が経過しました。

ALKALOIDのクライベ結果

前回更新時はALKALOIDのクライベ真っ最中だったでしょうか。以降も慣れてきたので毎イベ気が済むまで走っていたら、睡眠障害をぶり返してしまい苦しくも楽しい日々を送っています。
今回は画像、キモータ成分多いかもしれません。我慢できず申し訳ありません。煙草休憩にどうぞ。


つかの間の休息

ALKALOIDのクライベ後、燃え尽き症候群となりファン活目的で野良あんライにこもっておりました。
次のクライベはどのユニットだろうなと楽しみにしていたのですが、また事件が起こります。

『スカウト!君の依代』

すごい!毎月Edenの星5くるじゃん!バカ?とまじで思いました

衣装のデザインが好みだったのと、コズプロの所属アイドルだし、副所長と同じユニットのメンバーだしと思って見ていたのですが、次イベがツアーだったので完凸はいいかなと様子見するつもりでした。出すつもりではいましたが。
ただし前回9月の特効七種茨の際、スカウトコイン交換所に凪砂くんがいたことを思い出しまして、「もし交換所にF2七種茨(未所持)がいたら天井してでも交換しよう」とぼんやり考えていたんです。本当にいると思ってなかったんですね。

いた
天井した
最高カワイイ~~~

イベント『シンケン勝負/チャンバラナイト』

侍戦隊シンケンジャー始まったわと告知が出た時から妙に心がざわざわしていました。幼馴染もよかったですが報酬に星4伏見弓弦がいたため、副所長のために天井する過程で回収した凸凪砂くんを連れて走りました。
思えば私の知っている衣更・朔間ペアが一緒になっているイベントってズ!時代のバンドアンサンブルだけなんですけれど、その時以来だった?とかツイッターランドでお見かけしまして、こんなに長い期間お預けくらってたの!?という気持ちでした。なぜかスクショないですAmen

クライマックスイベント関連

私はアニメのクロスロードを見てなかったので知らなかったんですが、見に行っていたアンデP友人が上映以来ずっと奇特な言動を繰り返していたのでなにか凄いことが起こるに違いない、と構えていました。

『スカウト!Made Me』など

私は古の時代鳴上嵐というアイドルを応援していたので、こんなかわいい衣装を着て踊っている姿に涙を禁じえませんでした。かわいいがすぎる。
UNDEADのクライベに備えて無事お迎えしました。星4にジュンくんもいましたから、気合が入っていたと思います。
あとこの間、守沢千秋のフィーチャー2も出しました。昔の男なので。

君が一番かわいいよと伝えたい

イベント『分かれ道*憧れた姿とフラッシュバック』

予告のムービー見た時、本当に理解が追いつかなくてエッとなったんですけどこれ真顔で耐えられたプロデューサーって存在するんですかね?
イベ新曲の『Resurrection of Soul』は冒頭のコール聞いた時に変な汗と鳥肌が止まらなくて「どうしよう(苦悶)」と思いましたが、曲自体と譜面は好みでした。
UNDEADは特別推しでもないし350万でいいかあと思いつつも、メモリアルコインとMV衣装ピースが欲しくて結局1100万まで走ることとなりました。特効完凸じゃないとこんなにptたまらないんだなあと痛感いたしました。
イベストは頭の3話くらいしか読んでないので「ツイッターランドでは荒れてたな」くらいの印象だったんですが、公式がイベント終了後に解説?補完?みたいな野暮な事はじめたのでめちゃくちゃ笑いました。今からやるんかい。これのせいで読む気失せたともいいます。「これが正しい答え(解釈)です」って公式に明示されるのクソおもんないと思ってしまうので、ごめんなさいね。

ライン超えてる
結果

イベント『昇華*天地鳴動の晴レ舞台』

今回も特に推しというアレでもなかったので350万で…と思っていたんですけど、イベ新曲『金色千夜夢舞台』が譜面も曲もMVもよすぎて気づいたら1100万までやってました。ステージのデザイン、演出もかなり好みでした。
あのペンライトが金色になっていく演出、スノハレみたいでオタクに刺さります。
今回は特効引いてなくてかなりきつかったので、途中で諦めて引きました。同程度の1100万ptなのにUNDEADとこんなに順位違うのかあと思ったことが印象に残っています。イベストはフラグだけとって読んでません。

たえられなくて途中で引いたじめにゃん
結果

『スカウト!ホワイトベア』

HiMERUフィーチャー2(後述)で500連した後だったので予告時点で白目剥いてました。私がこのゲームを始めて数ヶ月の間にEdenの星5がユニット全員分追加されるなんてことありますか?どうなってんですか運営スケジュール。EdenPの方は気が狂いそうだったのではないかと心中お察しします。

ワア!カワイイくまちゃん!
300連で済んでよかったです
ファーファ(柔軟剤)のくまちゃんを思い出してました

イベント『贈り物★子供たちのためのXday!』

お伝えしておくと私は二次元限定のショタコンです。
公式のイベ予告を見て「氷鷹北斗顔いい~!」と思いながらゲーム開いて、デケエ声でギャアと叫んでしまいました。

頭がどうにかなりそうだった

本当にあたまがどうにかなりそうだったので、イベ開始日に15時間ほど仕事と並行して回し続けて2200万pt集めました。頭もどうかしてましたが久しぶりに2200万走って手ぶっ壊れるかと思いました。
イベ新曲『Romantic Xday!』あまりにもよすぎませんか?Trickstarらしさがいっぱい詰まったとても素敵な曲でしたね。よすぎて周回全然苦じゃなかったです。MVも本当によくて回してる時ヴ~ア゛~て感じでした。
結局手はぶっ壊れたんですけど最高クリスマス2023でした。めちゃくちゃ楽しいクライベでした。ありがとうございました。あと先日公開された『TRIP』のジャケ写よすぎてすべての壁紙がこれになりました。
ほっちゃんに声が実装されるその日を私は待ち望んでいます。

特効日和、イベ開始時にピース足りなくてロード解放できないまま走っていた
MV良すぎて他ユニでも散々楽しめた最高
結果

イベント期間外のおもいで

Valkyrieアルバム『TRIP』発売

アルバムのジャケット衣装、よすぎですね。開花後の我々に目もくれずお互い視線を向け合うイラストも最高でしたね。レゾンデートルを爆走した思い出を胸に新曲を噛み締めました。
古いオタクなので志方あきこさんを存じ上げており十数年とお慕いしておりましたので、アルバム新曲が志方さんと知った時は家で悲鳴を上げました。
衣装のSCRが良すぎたので特にお気に入りです。司書をイメージしたデザインとのことで、腰から下がヒラヒラしてないValkyrieの衣装は珍しい気がしました。ブローチの石が色違いなのもたいへんよいですね。

言葉で言い表せない"良さ"

隙間のファン活など

スカウトを回しすぎてステータスピースが常に枯れています。入手した星5から衣装を回収することもままならず、できることといえばファン活しかありませんでした。

風早巽のアイドルランクがAになりました
欲しかったスパイダーハロウィンのHiMERUを交換
バニー藍良とHiMERU、美人姉妹として共学の高校で有名になってほしい。いつもは清楚で凛とした佇まいの藍良、姉(HiMERU)の前でだけ無邪気にかわいく笑ってほしい。それを見かけたクラスメイトの男女から「カ、カワイイ~!!」と思われてほしすぎる。

2winkアルバム『TRIP』発売

『トゥウィンクル空中戦』ガチのガチで良すぎて現在も毎日20回くらい聞いています。中毒性ヤバ。ナユタン星人さんを存じ上げず、どんな曲なんだろうと思ってたんですけど譜面もいいし、謎の中毒性があります。Switchの『Brilliant Smile』も中毒性が高い楽曲だなと思っているんですけれど同じカテゴリにいます。たまらねえ~!
ダンスもめちゃくちゃ可愛くて、2winkっぽい元気いっぱいの振り付けで見てて楽しいです。アルバムスカウトはしっかり回したけどステータスピースなくて衣装まだとれてませんアハハ。

SPPがカワイイ

待望 HiMERUフィーチャー2

きましたよ。ついに彼が。
Crazy:Bのアイドルって500連しないと完凸できない呪いでもあるんですか?苦しいです。そういえば特効天城燐音も500連だったな、と思い出しながら無心でスカウト回してました。

お察しください
なんで噴水に寝そべっているのに衣装が濡れスケでないのか問いたい
突然副所長でてきて動揺した回
似合うけど詩人のAFみたいだよねという話はしました

ALKALOIDアルバム『TRIP』発売

アルバム新曲『Black Out See Saw』のMVカメラよすぎませんか?ALKALOIDはダンス控えめの印象があるんですけれど、この曲はカメラワークとスイッチが本当に良くていつものおとなしい印象がないです。急にどうしちゃったの?まじでびっくりしました。カメラよすぎて。あまりによすぎてインガのカメラみたいになってる!と夜通し眺めておりました。
あとジャケ衣装!SCR赤!ALKALOIDのメンバーをスートで衣装色分けできる日がきて嬉しいです。風早巽、赤が似合いますね。
フリック苦手なので譜面には舌打ちしてしまいます。

ここ逆サイからカメラ回ってくるんですけど目線追従がマジ神
スリットきたあ~

伏兵 羽風薫フィーチャー2

出すつもりはまったく無かったんですけけど、予告の開花後見て「守沢千秋のフィーチャー2と並べたら合いそうだな」と思ったので回してしまいました。結論としてはめちゃくちゃ合っててよかったです。
欲を言うと瀬名泉のフィーチャー2も交えて旧3Aトリオで見たかったんですが、瀬名泉を持っていないのでいつか引けたら見ます。

守りたいこの笑顔
合いすぎた

総括

約5ヶ月のプレイ期間とは思えないほど濃密な時間をこのゲームと共に過ごした気がします。MMOかよってくらいプレイしてるんですね。
昨日2023年のメモリアルみたいなのが実装されていたので拝見しました。12/15までのカウントとのことなので、トリスタのクライベは入ってないんですよね。

2.5分曲で計算した場合321時間くらいライブしてるらしい

めちゃくちゃ楽しかったんですけれど、ちょうど先週末から左手の尺骨神経がイカれてしまい肘部管症候群を患ってしまいました。小指と薬指が痺れるやつですね。どう考えてもゲームし過ぎに因るものなのでゲームを控えるほかありません。適度に休みつつ2024年もイベントやファン活、スカウトを楽しみたいなと思っています。

またですの!?

本日12/27(水)15時に行われた次回イベント『探り合いの出目/双六盤上戦』の告知をご覧になられましたでしょうか。
この記事を書き始めたのは昨夜なんですが、私は意識が遠のくおもいです。9月に星5きたばっかりやんけお前お前お前。『スカウト!プライベートルーム』ストーリー冒頭の夏目くんと副所長が会話しているシーンがたいへん好きだったので、この二人が肩を並べて星5になる日がくるとは思わずガチで心底喜んでいます。もう無理完凸しよ。
肘イカれてるんで安静にしてろといわれてるんですけど到底無理なので、大晦日・元旦はあんスタM!最高!バカがよ。今月何十万使わせる気なんだハッピーエレメンツ。
というかEdenのクライマックスイベントはいつなんでしょうか。ここで副所長が星5になったらまた先になるのでは…?というかEden星5きすぎでは?春にはALKALOID・Crazy:Bの大型イベントが…?ウッ手が痛い!
コズプロのためならめちゃくちゃに搾取されてボロ雑巾みたいになっても厭わないんですけど、フィジカルがついてこれるかどうかは別問題なんでほどほどに楽しみます。完凸はします。

このお顔天才すぎて拍手とまらん

特効予告が待ち遠しいですね。日々樹渉がドラゴンになってたらクソおもろいのになと思ってます。干支スカウトはじめてなので楽しみです。
2024年もあんさんぶるスターズ!!をたのしみます。
ご覧いただきありがとうございました。


アルバム的な

かわいいx2
ステージ演出💮
まじでこの衣装ほしかったから嬉しい
この二人の絡みまたこないかなあと思っていたところからの今日
顔良
はじめて影片くんの星5ひけたので
SCR難しい色味
ゆらゆら熊
ここすき
トゥウィンクル空中戦に夢中だ
デケエ男たち
難しい衣装
かわいいx2
腹x2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?