BanG Dream! 8th☆LIVE 夏の野外3DAYS DAY3:「Special Live ~Summerly Tone♪~」前島亜美 with RAISE A SUILEN、Morfonicaパート感想

Poppin'Partyパートは別の投稿でガッツリと書いたので、こちらでは他のパートを

セトリは記事参照のこと

前島亜美 with RAISE A SUILEN

なんといっても、「ゆら・ゆらRing-Dong-Dance feat.白鷺千聖」に尽きる!

彩りSPの時からこの瞬間を待っていたんだ!

Pastel*Palettes扱いとしては初歌唱?
今までこの曲を大切に扱ったきたことがわかるよね・・・

ぶっちゃけこの時点では、ここが3日目の最高到達点だと思っていた
実際その後ポピパセトリに殴られるワケですが・・・!

モニターずっと見てたなあ
映像出演だけでもめちゃくちゃ驚いたし、感動したよね

Pastel*Palettes(といっても基本的には前島亜美さん1人出演であることが多いが・・・)は、見る度にどんどんすきになっていくね!

丸山彩というキャラとのシンクロ率がすごい
バンドリ!の中ではキャラと演者が1番シンクロしていると思う

丸山彩がそこにいるんだもんね

それにしても新衣装のあみたが可愛すぎる

他の曲もパスパレ強火セトリで全体的に楽しかったのだけれど、
そこの印象しかもう残らんなーというくらいの火力のゆらゆらでした!

バックバンド時のRASの仕事人としての演奏も、
自分たちの激しい演奏とは違ってまたすき

去年からバンドリ!の仕事をちょくちょく入れるようになった小澤亜李さんも含めて、5人揃うことをPastel*Palettesの方々が口に出してくれるようになっているので、5人揃ったPastel*Palettesのライブが観たいナー!

サイクルジャージが先に出るので日菜のを購入予定ですが、法被も欲しいところ!

木谷会長ぜひともお願いします・・・!

Morfonica

本当に初ライブなのか・・・!?というポテンシャルをみた

ガチガチに緊張していてもおかしくないのに、歌っている間の笑顔がめちゃくちゃよい!
現時点ではパフォーマンスがすごくいい!と言えるワケではないのだけれど、これは伸びしろですねえ!

進藤ましろ、ではない歌い方をするとどうなるのかなーという点は気になる

初見でじっくり見たかったこともあり、
ぽけーっと見ていたけれど、フロント陣がよかったよね

勿論ヴァイオリンが特徴的で、ソロパートでセンターまで出てくるのが印象に残りましたねー

ギターの直田姫奈さんもゆらりゆらりと弾いている姿が印象に残って、
他の3バンドとはまた違ったギター像でよいですね

MCも全部透子がやるんだなーということがわかったのが収穫
他に2Dモルフォニカで適任いなさそうだしな・・・

ワンマン1stへの参戦はちょっと難しいところではあるものの、
今後の伸びしろには期待できそうだと感じた

幕間映像

全力!バンドリタイムズ、これはひどい(70~80%くらい褒め言葉)
Poppin'Partyの幕間に関しては、おもしろさのバラつきがあると思っているのだが、これは上ブレの方ですね

なにを隠そう、バンドリTVの茶番劇だいすきおじさんなのです

最近バンドリTVLIVEばかりでちょっと飽きてきたので、通常のバンドリTVが観たくなる幕間でした

被害者の人

全部台本とはいえ、陰キャ呼びは流石にいかんでしょ
そこは悪ノリがすぎる

顔芸の人

こんなん笑うわw
DAY1幕間ではくどはるの事務所NG顔とかもあったのに、これはええんか・・・!?

終始あみたがいじられてておもしろかったよね
ゲラゲラ笑えないので、声を抑えるのがつらかった・・・!

総評

そんなバラエティにとんだDAY3、各バンドの特色が出た8thライブの3日間でしたね!
演者の方々もこのライブに懸けている熱いパフォーマンスでとてもよかった・・・!

やっぱり現地が最高だなと思った次第
はや2週間程度経ちますが、COCOAからの通知がないのは喜ばしいことだなと思います(iOSはなんかバグってるらしいですが・・・)

ばっちりとした感染対策がハマッたのかな
関係者の皆さま、ありがとうございました。お疲れさまでした!

これはバンドリ8thライブが成功を収めた!といっても過言ではないでしょうか!!

業界的にも注目されていたでしょうし、しばらくはどこもこのスタイルでやっていくのかな?

声が出せないというのはつらいポイントではありますが、
中止になるよりも全然いいし、普段とはまた違った一面が見られるのはいいなーとも思う

画面ごしの映像もよいのだけれど、やっぱり現地じゃないと物足りないよね
とはいえ、ディレイ配信も楽しみにしとります

Thank you!バンドリ!
Thank you!富士急ハイランドコニファーフォレスト!

良い夏の想い出になりました!

後書き

富士急ハイランドコニファーフォレストでミリオン7th公演が観たかったなあ・・・

アニメ化も含めた色々な発表に加えて、Glow Mapの衣装がゲームと同じだったのならめちゃくちゃキレイだったんじゃないのかな

全員ピカピカ光る衣装は大変だと思うし、ちょっと笑ってしまう可能性もあるけれど

富士急ハイランドは遠いこと以外はめちゃくちゃ良い会場だった
今回は5000人規模の開催だったものの、フルで人入った場合後ろの方だと人権なさそうかなーとも思ったりするけれど

なんとか打ち上げの時間を確保するの図

焼肉といえばー!?
「タンー!」

では、また・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?