BanG Dream! 8th☆LIVE 夏の野外3DAYS DAY3:「Special Live ~Summerly Tone♪~」Poppin'Partyパート感想

端的な感想はこれ!!

前日のRAS公演でRAS、今一番すきなバンドかも知れん・・・などと思っていたら、Poppin'Partyのセットリストで殴られた公演でした

ほー いいじゃないか
こういうのでいいんだよ
こういうので

その日、つぼやきは思い出した
どのバンドがバンドリの中で一番すきだったかを・・・

セトリが載っているTweetの引用

Time Lapse

陽が落ちて 歌声は星となり 流れ出す time lapse・・・
と、ちょうど陽が落ちた後に始まる1曲目のTime Lapseでテンションは最高潮に!

声を出せない分思いきり拳を突き上げたよ!!
野外ライブで聴くTime Lapseはやっぱり違うね!

昨年の西武ドームでの「NO GIRL NO CRY」の時もドーム球場なのに、
陽が落ちて~の歌詞がめちゃくちゃ場に合ってたので、なんでやろなあ・・・と思っていたけれど、正真正銘野外で陽が落ちたよ!

夏のドーン、夏空SUN! SUN! SEVEN!、八月のifと、
夏の曲が名曲揃いなのでポピパは夏のバンドってイメージなのよね

この3曲が揃い踏みになるのは、自分が初めてバンドリ!のライブに参加した5th以来かな。めちゃくちゃよかったよね

Poppin'Partyは夏の野外がよく似合う!!

夏のドーン!

タオル曲なのに「光る棒を振って~」と愛美さんからMCであったからなかなか特殊だよねタオル曲なのに「光る棒を振って~」と愛美さんからMCであったからなかなか特殊だよね陽が落ちてるからタオルブンブンしても映えないからか・・・!
陽が落ちてるからタオルブンブンしても映えないからか・・・!

もちろん、タオルも棒も振り回したよ!

そして、花火がドーンとドーンと空に咲いて・・・
こういうのでいいんだよポイントですよ

夏空SUN! SUN! SEVEN!

昨年のファンミ大阪公演の感想Tweetより
これなんですよ!再び見たかったのは・・・!!

映像化がされないのが残念で仕方がないファンミーティング大阪公演!
新喜劇ですよ、新喜劇!

SUN! SUN! SEVEN!でこのくだりがまた見られるとは・・・!

演奏せずに踊る4人に、ミラクルダンシングキーボーディスト、未知りみ・・・
関西人にはお馴染みの新喜劇・・・!
これが修行の成果なのか・・・!?

彩沙ドリルまた見たかった・・・!

八月のif

アップテンポがナンバーに加えて、夏の曲→新喜劇の後は、
これまた夏の曲の八月のif

前2曲と比べて落差の大きな曲ですが、
これもまたとても良い曲なんですよね

沙綾と香澄のデュエット曲で、
Poppin'Party内でも歌唱力が高い大橋彩香さんがVoに加わることによって
とてもいい仕上がりになっているんですよね

コロナの影響がまだまだある今現在ではあるものの、ライブで夏と夏のおわりを感じられたよね

沙綾がキーになる曲が良い曲が多いのよね
このデュエットもっと増えないかしら・・・

イニシャル

時を戻そう
初披露って感じがゼンゼンしないけれども初披露の曲

カラダ中が「ダイスキ」って叫ぶの・・・
って違う違う・・・

ライブに参加できてよかった~!とカラダ中から「感情」を感じるモノですよ

アニメでめっちゃ聴いたり、アニソンPでも演奏していたからかな?
既に馴染み深くなっている曲かも知れない

ときめきエクスペリエンス!

実は現地でPoppin'Partyのときエクを聴くのは初めてでは・・・?
6thはLV、NGNCはサイサイカバーだったし・・・

STAR BEAT! 〜ホシノコドウ〜

天候の問題で星は全然見えなかったけれども、この曲も野外で映える曲なんですよね

でも、今回のスタビの見どころは「ラララ...」
DAY1の返しがここでくるとは想定していなくて、めちゃくちゃ驚きですよ
光る棒黄色にしたままなんですよこれ

FIRE BIRD!!!めっちゃ声出したいやつじゃん・・・
Roseliaとツーマン開催して1曲交換して欲しい

まるまる1曲歌うと愛美さんの喉が保たない疑惑がありそうな気もする・・・

木谷会長、ポピロゼもみたいです・・・

でもね、Poppin'Partyのラララ...はやっぱりスタビなんですよ
ここで相羽あいなさんが映像出演したので、ミライトレインの歌唱中はアンコールどうなるんやろー?などと思っていた

ティアドロップス

やっぱりこの曲がないとね、ティアドロップス
ベタではあるものの、Poppin'Partyの曲の中で一番すき

バンドリ!にハマるキッカケとなったのもこの曲なので

野外で赤から青に変わったり、青から赤に変わるのは、
いつもよりも更に見てて気持ちよかった!

ミライトレイン & en:夢を撃ち抜く瞬間に!

こちらも初披露でしたね!
最後の曲としてミライトレインがチョイスされると、3期アニメを思い出しますね!

今回は本編ラスト時点で、Breakthrough!のDISC1から「イニシャル」と「ミライトレイン」しか披露されていなかったので、Girls Band Party! 2020を意識した組み方だったのかなと感じていた

10月に単独公演があるし、そりゃあそうかと思っていたら、
演者がアンコールになった時に話してましたね

ミライトレイン流れてる間に、これはRoseliaとRASアンコールで出てくるんじゃないか・・・?と思っていたら、
相羽さんとRaychellさんが登場!

流石に15人はなかったかーと思いつつも、
3期ラストを思い出す、3バンドでの「夢を撃ち抜く瞬間に!」は最高の一言

アニメ終了して間もないアツい時期に西武ドームでこれが披露されてたらな~という気持ちはありつつも、やはりこの状況下で聴けたというのは思い出に残るだろうなー・・・

終演

3日間お疲れさまでした!!

久々のPoppin'Partyのライブを最高のセトリで浴びることが出来てめちゃくちゃ満足した!!10月の単独公演も楽しみ!

ポピパの感想だけでいっぱいになったので、
時系列が逆になりつつも他の2バンドに関しては内容を分けて書こうかな

では、また・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?