見出し画像

底辺ギャンブルクズ大学生パチンカスが思うこれから出る新台で打ちたい台(8月版)

こんにちはタブレトシです。
これから出る新台で個人的に打ってみたいと思った台を紹介したいと思います。
打ってみたいなっていう度合いを期待度で評価を付けます。
目安としては
期待度☆打つことは無い
期待度★打ちたいとは思わない
期待度★★あまり打ちたいとは思わないが気にはなる
期待度★★★1度は打ってみようかなとは思う
期待度★★★★1度は打ってみたいという意思がかなり強い
期待度★★★★★必ず打つ

パチンコ

PF機動戦士ガンダムSEED(8/7新台)

見た目は結構好き

期待度★★
ガンダムSEEDを見ていないがこの台はちょっとだけ期待している。
スペックはまさにエヴァとリゼロの良いところを合わせたような感じ。
特にST直行が60%あり、時短100回転の引き戻し込みでST突入率66%らしい。
しかし、時短100回転は1/601という馬鹿の確率になるのでほぼ期待できない。なんだこれ。
肝心のSTは1500発以上は確定なのだが、3000発が15%、継続濃厚の5%込みで実質3000発は20%でまあまあかな。
しかし、継続率が76.8%と低いのが難点。
よく継続して5連位でまあ6000発くらい出して終わりというのが多そうな台という印象。

総評
ST直行60%と高いが時短100回転が1/601と馬鹿の確率なので直行引けないと絶望。
オール1500発以上3000発が20%と出玉は多いが継続率が76.8%しかなく継続できる気がしない。

P真・一騎当千~桃園の誓い~(8/7新台)

ラッキーリングが気になる

期待度★★★
正直あまり期待していない。
ST直行62%、時短120回込みでST突入率70%らしい。
ST突入率70%?どこかで聞いたことあるな。
右打ち中は1500以上で81%継続163回転のロングST?どこかで聞いたことあるな。
どこかで聞いたことある台と違う点が幾つかある。
まず、初当たりしても継続率は70%しかない。
いや無理だろとは思うが、この台なんと初当たり後2回当たると継続率81%の上位Rushに進化する。
そして差別化なのだろうが2%の確率で3000発貰える。
ここまでだけだと○ヴァでよくね?って言われそうなのだが、○ヴァはおっP揺れねぇだろいい加減にしろ。
だが、個人的にこの台のいい所が時短120回転で当てることができるとそのまま上位Rushに行くことができる。
なので、仮にST直行を引けなくても上位Rushに行けるかもと期待できるので良い。

総評
ST直行62%とかなり高く仮に時短120回だったとしても319で抽選するのでたまに突破できそうで良い。
時短120回突破の場合上位Rush直行するので時短だったと言って絶望しなくていい。
下位Rushは継続率70%しかなく2回当てないと上位Rush行けないのが少しきついが、上位Rushは継続率が81%になるので良き。

P GO!GO!マリン 3000 (8/7新台)

海回りやすい印象あるから良いね

期待度★★★★
8月7日パチンコ新台では1番期待している台。
初当たり確率は199のライトミドルタイプ。
しかし、ST突入率が脅威の40%しかない。
というか時短50回貰えてそれが40%ということらしい。
確かにST突入するのがきつい感じがあるが、その分右打ちがかなりすごい。
なんと、リゼロ鬼がかりとほとんど同じなのだ。
継続率77%で3000発30%、1500発51%、ST再セット19%。
ぶっ壊れだろ。
むしろリゼロ鬼がかりと違って3000の確率ご5%高く300がない。
リゼロ鬼がかりで確変入ったいいが、300だけ当たって結局3300発しか出なかったという苦い思いをした人も多くはないはず。
この台はそんなことがないのが良い。
しかも199。
199で40%当てるのと319で55%当てるのどちらがいいかな?
まさにRe:ゼロから始めるGOマリ生活海がかりと言った感じのとんでもスペックだ。

総評
初当たりが199版のリゼロ鬼がかりと言った感じ。
時短50回の40%を突破できれば300発の振り分け負けが無いリゼロ鬼がかりとなるのでぶっ壊れ台。
台数が少ないがかなり期待の台。


パチスロ

防空少女ラブキューレ2~極限の共鳴~

神台

期待度★★★★★
これは必ず打ちます。
この台の情報が出た2ヶ月前から絶対打つと決めてました。
はっきり言って、コナミ初のスマスロはなかなかすごいのが来たと思います。それこそ、25000台も作ったが大コケしたバイ○ヴェン○ッタとは違って神台だと思います。
最近の台では珍しいA+ARTタイプ。
通常はビッグかレギュラーを当てて、ボーナス中にART抽選を行う。
ART中はバトル勝利で上乗せ。
BARが揃うと継続率管理タイプの裏絶対空域に入る。
ここまでは割と普通なのだが、本機の目玉となる2つの要素がある。

1つ目がVAイグニッション。
最初に規定枚数が抽選され、その規定枚数出るまでARTが続くというとんでもスペック。
さらにハマった分だけ規定枚数が出されるのでハマった分はVAイグニッションでお返ししますよという馬鹿げた内容。神台か?
通常500Gから100G事にVAイグニッションの確率が上がっており、900~999G間でのBIGはVAイグニッション濃厚。
つまり、900ハメて1000Gなる前にBIGを当てるとそれまで使った分+α枚が貰えるという破格スペック。
まあ、900ハマらないといけないし、何より天井の1000Gに行ったりレギュラーを引いてしまったら意味が無いので注意だろう。
そして、規定枚数獲得までに上乗せされたG数を持ってARTが始まるとかいう化け物スペック。
期待値2000枚は伊達じゃない。
ちなみに超VAイグニッションだと期待値3000枚らしい。

2つ目がソニックモード。
ボーナスやART終了後すぐのBIGや完走後に突入することがある本機最強ART
このゾーンはBIGボーナスを引くまで永遠に終わらない破格スペック。仮にBIGを当ててしまっても80%でソニックモードに復活できる。
さらに、EXゾーン滞在中ならBIGをなんぼ引いても問題ない。また、REGやBIGでEXゾーン滞在G数を上乗せするので、終わらない。
以下にEXゾーン滞在させられるか、EXゾーンが終わってREGを引き続けられるか、仮にBIG引いても引き戻し80%を当てれるかが叩きどころになる。
まさに終わらないARTと言った感じだ。期待しかない。

しかし、この台の魅力はスペックでは無い。
演出面にある。
萌えスロとしては最高すぎるパチスロだ。
足つぼして上乗せする足つぼぷにッシュ等々とにかくHで最高な演出が盛りだくさん。
まさに萌えスロの究極系と言っていい。
あ〜早く打ちたいぜ!

総評
珍しいA+ARTタイプ。
VAイグニッションとソニックモードが最強すぎる。
VAイグニッションはハマればハマるほど入りやすく、回収しやすいので化け物スペック。
萌えスロとしては最高の演出が沢山ある。というか演出が気になって打ちたいと思っていた。


まとめ

ガンダムSEED★★
一騎当千桃園の誓い★★★
GOGOマリン3000★★★★
ラブキューレ2★★★★★

とまあ結論としては、パチンコは微妙台ばかりだが、スロットはラブキューレ2が期待しかない。
今までのスマスロはかなり重いのが多かったので軽めのスマスロが登場してよかったって感じです。ほんと。
というか今回の記事ラブキューレ2打ちたいと言いたいがために書いたまでありますからね。
ラブキューレ2……早く打ちたいぜ!

あと8月新台他にも色々ありますが、今回紹介した台以外は興味が無いので打ちません。
キン肉マンとか女の子いねーじゃん。
俺は萌えスロしか打たねーんだよ。
キン肉マンは美少女化して出直しな!
乃木坂も興味無いというか3次元がパチとかスロにおるのなんか違和感あるから苦手。
8月新台はラブキューレ2しか勝たん😤

7月の新台で言うと僕が期待度★★★★★として期待していた戦国†恋姫がかなり好評だったらしく9月に再販が決まりましたね。
世間はヴェンデッタにばかり注目していましたがヴェンデッタ君は調子どうですか?笑
ヴェンデッタは期待度★★だったので打ちませんけど……。

ちなみに戦国†恋姫は初日9時間くらい打ったんですけどあれは神台ですね。

ちな漏れの推しは久遠、美空、鞠かな〜やっぱりw

初日の16時頃に添い寝コンプリートしたので、もしかしたら導入日からなら添い寝コンプリート世界初なんじゃないかって自称してます。
これからは戦国†恋姫導入日添い寝コンプリート世界初男タブレトシを自称していきます(適当)。
まじで最後のBIG当てた時は泣きそうになった。
戦国†恋姫神台です。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?