見出し画像

お腹だけを凹まそうとするから凹まない

スリムなウエストになりたい‼️
立て筋が入った綺麗なお腹になりたい‼️

エクササイズを始める時って、
理想の自分・理想の体型って考えたと気に
やっぱりウエストって重要ですよね。

ですが、、、、
ウエストを細くするためにお腹だけを
重点的にトレーニングを行ったとしても、
中々結果に繋げることは難しいです😱

なぜなら、脂肪ってお腹からつき
最後の落ちるもお腹なんですよね。。。

それにお腹だけのはトレーニングも単調で退屈😨
続けるのって中々大変。。。
それにすぐ飽きる。。。
もはや苦行です。。。。

では、何からやれば良いのか。。。

まずは、太もも・二の腕といった四肢を
鍛えるトレーニングから始めてみよう(^^♪
お腹は最後の楽しみ(^^♪
頑張ったご褒美にウエストが細くなったって
考えてみましょう😁

実は二の腕や太ももを鍛えるトレーニングの
メニューって体の重心を整えたりするために
自然に体のコアである腹斜筋群や腹筋群の
筋肉も使っていたりします😁

結果的に四肢を鍛えるトレーニングが腹筋にも
効果がありますよ

おすすめの部位は太ももです(^^♪
太ももは体の中でも特に筋肉量が多く
太ももが発達すると体の全体の代謝があがり
脂肪が燃えやすい体になりますよ😁

少し変化を楽しんでいくことが
長続きをする秘訣ですよーーー(^^♪

笑顔もひとつのトレーニング

トレーニングって聞くと
どんなイメージを持ってますか???

体の引き締めるや理想の体型を作るとか
どっちかと言うと少し意識が高い方がやることだと思っている方も多いのではないでしょうか❗️

ですが、、、
年齢を重ね、筋肉量が減ると見た目も老けるって
ご存じですか?????

なぜ???って
理由は全身の筋肉が重力に負けない様に
皮下脂肪を支えているからなんですね✌

若いうちは皮膚にも張りがあり
脂肪が多く筋肉がすくなったとしても
老けて見えるってことは無いですよね。。

ですが、、、、
加齢とともに皮膚にも張りが減っていき
筋肉量も年々低下していってしまいます。。。。

筋肉と脂肪の割合で脂肪が勝ってしまうと
その部分が重力に負けて垂れ下がってしまうと
言うわけですね😰

では筋トレって聞くと対象の部位は
太もも・二の腕・お腹ってイメージするとは思うんですが、全身を引き締めるってもちろん大事なんですが、

実は顔にだって表情筋って筋肉があるぐらいですかねー🤗

笑顔が素敵な方って
若々しい方が多いですよね(^^♪
素敵な年の取り方をしているんだなー思います。

とにかく笑う!!!!!!😂😂😂
口の口角を上げて笑う!!😂😂😂
とにかく重力に逆らおう!😂😂😂

綺麗な姿勢がトレーニングの基本

皆さんは姿勢は意識できですか?

姿勢が意識できていないと両肩が前に出てしまって、『猫背』になってしまうことがあり、

猫背は、肩こりの原因や呼吸が浅くなったりと
見た目は自信がなさそうに見えたりなど、
あまり良い印象はありません。

理想な姿勢とは、

壁に背をつけたときに骨盤と壁の間に拳一個分の隙間がある状態で背骨が自然なS字カープを描いている状態が理想的です🌟

胸を張って背中に自然にアーチが
できる様に意識することがポイントです✌️

姿勢は慣れてしまえは、自然にキープすることができますし、見た目にも綺麗に見え理想的な体系を維持する筋肉もつきやすくなります🤗

すぐに行えることは、立っているときに
【つま先に重心を置くことを意識する】
です!!!!

つま先に重心を置いたときは、
バランスを取りやすくするために腕は自然と後ろに行き、胸は大きく開き、肩甲骨の負担を減らし自然と綺麗なS字カーブを描くことができます😁

普段から姿勢を維持することができれば、

立ち姿が綺麗にみえるだけでなく、
肩こり・腰痛の解消‼️
トレーニング時の効率アップ‼️など、

まさに一石二鳥‼️
いや、一石三鳥‼️‼️

是非試してみてくださいね😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?