見出し画像

〜相場状況30秒把握編(書き起こそうとメモったものをそのまま載せる回)〜


GW開けてもまだ1人だけGWやっとりますチダルマです。
焼肉とビール飲むこと以外へのやる気が全然出ません()
一応相場自体には参加しとりますが
ふとんがふっとんだ程度のギャグで大爆笑が起こってる漫才会場みたいな相場で気持ち悪いなーと感じてます。
結局まだインフレが最大のトピックであって
上にも下にもセンシティブ。
取り敢えず以下に僕のメモをそのままコピペするのでご参照ください


英中銀利上げ0.25
7.2
まだ利上げを示唆する文言消えず
経済は強いがターミナルレート意識


米国失業上がる
経済鈍化が意識される展開
利上げピークアウト織り込み
受けて金利は低下
しかしながらドルは反発
銀行不安、債務上限問題は残るものの
米国債入札は堅調で下値も堅い


ミシガンインフレ期待受けてドル上昇

以上



グールズビーさん曰く

雇用は上手く落ちてっけどインフレすんだよなあ…
経済はでも大丈夫って証拠持ってから
見る?見る?(とは言うてない)

とのことでドル買い加速。

そんな水面下で
失業保険の請求額あがってっけど
こんなん不正受給やからななんて突然言いだしたマサチューセッツに今週のMVP贈呈('ω')
リスクオンオフ的なムーブと期待的な動きとが混在して
みんな適当なこと言って適当な方向に相場がすっとんでってますので
レポート、ロイター、相場は最終的には嘘つかないので
ガンガンニュース見てツッコミ入れて楽しみましょ٩( 'ω' )و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?