視界良好!

藤本さんがよしもとに残る!
やったぁ!やっったぁー!

2021年1月11日(月)@大宮

大宮の劇場が初めてアフタートークのYouTube動画を作成した日(11/29アイロンダイタク)、ダイタクさんが話していた。
「全ジャンルのクイズしたいよね」「大宮クイズ王」「たばふじの藤本さんに問題監修してもらってさ」「ふじもんMCでさ」…
それが早々に実現する。解散の11日後に。

現時点での田畑さんの新年初仕事は、1月21日のMライブ@大宮。

お二人ともピン芸人となる初月から順調なスタートだ。嬉しい。ありがたい。

グッと視界が広がってきた。

来年の〔密噺〕も藤本さんがいるだろう。
新年早々〔理系ナイト〕もあるかもしれない。
NON STYLE 井上さんのYouTubeにも出るだろう。カタン(ボードゲーム )を買われたんだったら井上軍団でプレイ動画を作ってほしい。

12月15日に収録され16日に公開されたキングオブジェスチャー12月予選。毎回笑いっぱなしの楽しいライブ。ここでの田畑藤本さんは、以前からコンビというより「MC」と「高学歴芸人」だ。

12月予選は藤本さん率いる高学歴チームが勝ち、29日の無限大ホールでの決勝戦に進出した。現時点で田畑藤本としてのラストステージとなっているキングオブジェスチャー決勝戦。とても楽しみだ。
そして、来年のキングオブジェスチャーも、「MC田畑勇一」「高学歴チームキャプテン藤本淳史」でこれまでと何も変わらず開催されるかもしれないと、淡い期待を抱いている。

これにお二人のピン芸人としてのステージが加わるかもしれない。
ピンネタの寄席、他の芸人さんのライブのゲスト…もしかしたら単独…〔お笑いジェイソンズ〕…!あー妄想が止まらない。

ROMPA!!のプロモーションに関しても、「田畑さんと藤本さんで東急ハンズ博多店で販促イベントやってほしい」と願い続けているが、藤本さんがこれからもよしもとなら、俄然現実味を帯びてきた。

もちろん、1番の願いは解散の撤回だし、再結成だ。
解散の理由が伝えられていないので、応援する者の気持ちはそこから先に進めない。
ただ、解散直前の最近の田畑藤本さんを見ていると、程よい距離感でそれぞれ活躍するお二人も楽しみになってきた。

僭越ながら公開しました。