見出し画像

2021年12月総括

推しは推せる時に推せ

いなくなるなんて想像もしていなかったから、
大好きなのに適当に見流していた。
悔やんで、悔やんで、悔やんで、悔やんで、
2021年は、必死の形相で追いかけた。

このオタク日記も、
推しの姿を忘れたくなかったから書き留めた。
それくらい、儚くもろいものに見えていた。

1年経って、
今、思っていたよりもだいぶ穏やかに
年が明けていく。
私の心配をよそに、
ご自分のペースで活躍され、
年末ギリギリまで大笑いさせてくれた
田畑さんと藤本さんに、
心からの感謝を。

写真は元旦、日の出前の桜島。
晴れ晴れと、2022年が明ける。

田畑さん

【ライブ】

13(月)ピンでネタする日
R-1対策ライブ。
前日に「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ」で優勝した
スクールゾーン俵山さんも参戦。
のぶきよさんのフリップネタ、とっても好きだった。


16(木)TVシミュレーション
TVでもっとうまく立ち振る舞いたい若手が
先輩に相談するコーナーと、
リアクションを実践するコーナー。
次長課長河本さん、
チュートリアル福田さんに続き、
3回目の先輩はフットボールアワーの岩尾さん。


29(水)同期ライブ〜13期編〜
ザ・プレジデントさんのラストライブ。
昨年もあったスカチャン宮本さんの占いの後は、
プレジさんによる漫才と、
クイズコーナーとダンスコーナー。
最後のダンスコーナーは、
13期全員でフォーメーションを組んでのカタハバハカリ。
プレジさんらしい、とことん明るい解散ライブ。


30(木)60分ガチジェスチャー

毎回笑ったり感動したり情緒が忙しいライブだけど、
今回もすごかった。
プロフェッショナルの皆さんのジェスチャーがそれぞれ素晴らしかったし、この回初めて参加されたガーリィレコードチャンネル高井さんの対応力がすごかった。
ほんの少しだけダイジェストで紹介されている。

解答者はカゲヤマ益田さん、大自然しんちゃんさん、ランパンプス寺内さんの「益田チーム」と「ガーリィレコードチャンネルチーム」。
寺内さんは無双が過ぎて、
オープニングの「今日は8割取ります」という宣言を
実現してしまう斬れっぷり。

最後には「次は僕1人で大丈夫です」
寺内vs藤本でぜひ一戦。

難しいお題の正解が出て、ジェスチャーのプロとMCみんなで「正解!」

【YouTube】

吉本芸人ガチ人狼
日記↓


藤本さん

【ライブ】

21(火)2022年100%バカ売れ会議
日記↓

28(火)ガチ人狼プレミアム
29(水)滑狼〜オオミヤゲート〜

    (関連日記あり)

30(木)中尾班年忘れSPライブ
10月に開催されたライブ「with SASUKE」で
披露した漫才を、佐助さんと。


【テレビ】

ブラマヨ弾話室5・12・19・26(日)

【YouTube】

吉本芸人ガチ人狼〜第29話〜
マジ人狼生配信再公開

   (関連日記あり)

中尾班YouTube劇場 おしみんまる体育5への道
体育と知力を一緒に鍛えようみたいな企画で
クイズ出題者として登場。


ー・    ー・・・    ・・    ーー・・    ーー・ー・    ・・

総括は執筆に数日かかって、本日1月3日。
気がつくと、
「宇宙ふしぎ発見」から大量の動画がなくなっていた。

日付変わって1月4日。
タモンズ大波さんのインスタ。
Mライブ開催のお知らせ。
そして、「田畑の新しいコンビ」の文字。

…いよいよか。
明日、発表か、
1月いっぱいまだお試しを重ねるか…。

私はどう出る?
このnoteはどうなる?

年明けからヒリつくぜ!


…とのっけからバタつくオタクですが、
今年もよろしくお願いいたします。
(喪中につき年始のご挨拶を控えております。)

この記事が参加している募集

僭越ながら公開しました。