見出し画像

一緒にしないで

日記を書こうかな、と思ったのはホンットーに何気ないキッカケだった。何気なすぎて思い出せない。

今思えば、その何気なさが良かったんだろーな。1週間経って、もうスデにけっこうメンドクサイ。

それに俺は、日記とか書けないから曲を書いたりしてたんだよなー。てことは今、日記が書けているってことは、俺は今曲が書けないってことか!?

オーマイガー、イッツスランプっ。ヤメだヤメ、日記なんて金輪際書くもんですかッ!

いいんですそんなことは。

こんな私でも、大学に行ってると「桜介(本名)は独特だよね」「特別な雰囲気があるよね」なーんてホメて貰っちったりする。

まぁ、そりゃー小学校の頃からお豆腐屋さんみたいな時間に起きて朝からスペースシャワーTVのMV特集観まくってたし、

中学生の頃は給食の時間に校内放送でドレスコーズ流してスベッてたし。

若いのに持病多いし、

変わった音楽聴いてたりしてオジサンぽいし、

そりゃー変ですよ私は。

この私、変なんです。

はい変な私、変な私。

なんでこんなに変になっちゃったんですか?

真面目にやってきたからよ、ネ♡

アリさんマークの、変な私です。

確かに俺はポケモンも全くわからないしコロコロもジャンプもろくに読んだことない。プレステもスイッチも持ってない。

小さい頃からそんな感じだったから多分、本当にちょっと変な人なのかもしれないよね。

中学時代、まっすぐ厨二病になって、サッカー部とか女陸(女子陸上部)とかバスケ部とかがホンットーにイヤになった時、

そいつらの聴いてた音楽とか、好きな芸人とか軒並みムリになってしまってですネ……(EXILE、NONSTYLE、陣内智則)

高校に入ったら入ったでそれが悪化して、クラスメイトの口から出たアーティストとか芸能人ほとんどクソだと思うようになってしまった……(金属バット、sumika、go!go!vanillas)

どれも今、好きになり直したりしている最中デス。

そんな中で、あぁ、モーこれはこの感じを伸ばしていくしかなさそーだぞッ。と覚悟した記憶が、なんとなーくある。

でもデスヨみなさん。これくらいの変なやつって、別に全然いるじゃないですか。
俺のサークルにもひとりいますよ、信頼出来る変な先輩が。

いるんス、別に。広い世界には何十万人と俺みたいなヤツが。でも俺は、今さらそんな人たちと素直に仲良くできないんス。

仲間だって思います。思うんス。ケド、自分コミュニティの中の変わり者じゃなきゃ気が済まないんス。

だからいやなんですライブハウス界隈って!!!

変な人ばっか!

しかも俺よりカッコよく変になれた人ばっかり!!!!

なめんなよ!!!一緒にしないでよ!!!

ライブハウスってマジでたまに本当に嫌な時あります。


2月のライブは残り1本。ラークマイルドは残り15本です🚬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?