Snow Man沼に片足突っ込んだ

先日、友人たちと久々に会った。
私含め、アイドルを推してる子達の推しのライブ円盤鑑賞もして、私からはアンジュルム、友人二人からはなにわ男子とSnow Manのライブ円盤を持ってきてもらった。


なにわ男子に関しては初心LOVEでデビューした程度の知識しかなかったけど、序盤に歌っていたメンバー紹介曲と、衣装替えの間を作る為に流してた映像で完全に方向性と楽しみ方を『理解』した。




Snow Manに関しても

・SixTONESと同時にメジャーデビューした
・年末のカウコンのなんちゃら5で選ばれて歌ってて、顔がいいなと思ってた人がここの人らしい(目黒蓮)
・友人がなんかどハマりしてる


程度の認識しかなかった。


流石でっかくて金のある事務所は演出にも金が掛かってるな~曲がいいな…すげぇ踊るな…とか思いながら見ていた。






見ていた







だけのはずだったんだけど~~~~~~~~~~~~~~~~~~





帰ってから円盤で見て好みだった曲つべのチャンネルにないかなと思って探して見てたらさ~~~~~~~~~~~~~


なんかあんじゃん…こういうの…

見ちゃったじゃん……………




そんでまたMVとかダンス動画見るじゃん……………







もう終わりだよ…






複数人でギャーギャー騒いでる映像とバッキバキにパフォーマンスしてる映像の2種さえあればコイツなんにでも落ちるんちゃうか???という勢いだよ。




しかも鑑賞会で円盤見てた時は「言うて推すなら体格良くてダンスの見栄えがいいラウールか、シンプルに顔がいい目黒でしょww」とか言ってたのにさ~~~~~~~…MV見たりしてるうちに気付いちゃったんだよ…





佐久間と舘様が推しになりかけてることに………あと目黒蓮……






嫌だよ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!







これは彼らが嫌という訳ではなく、「また『パフォと性格のギャップがデケぇ奴を好きになってる自分』を認めたくないので嫌」の意です。いや、舘様はロイヤルキャラに違わぬパフォしてる時もあるんでそこはギャップとは違うかもしれないけど、そもそもロイヤルキャラがあれだけダンスできるという時点で…ね…。

というかジャニ界隈って複数人推してても大丈夫?一人を一途に担当してる人になんだァ…?テメェ…って思われない???許して欲しい。




長いことオタクやってますが、私は二次元でも三次元でもとにかくギャップのあるやつに散々落ちてきてて…アンジュルムの推しちゃんもどちらかというとそういうタイプの子で…人のツボというのは一貫性がありますね。






そしてしばらくMV、ダンス動画、わちゃわちゃしてる動画を見てて気付いたんですよ。




円盤の記憶、薄まってるなあって




















はい。








初めてきちんと彼らを見てから円盤購入まで2週間かそこら。自分のオタク歴史上でもかなり爆速の落ちっぷり。


ていうかこの人たち週に必ず1回は映像で、地上波で新規の供給(それスノ)あるの良すぎない???ありがたすぎるだろ。
個人も含めたら週に複数回地上波供給あるよね???いや映像じゃなくてもラジオもあるし、雑誌もある。公式チャンネルもある。供給多すぎだろオタクのキャパは決まってんのによ……。雑誌読んだらオタクの妄想!?みたいな写真がわんさかあってたまげました。



ただ、メンバーのブログが有料コンテンツというのはカルチャーショックでした。そういうものなんだ……。

あと配信で曲売ってないのも。いや、ジャニーズの他のグループもそうなので知ってたんですが、改めて直面するとマジ!?になりますね。度々サブスクやってない仲間(?)として一緒に名前の上がるハロプロですら、サブスクやってないだけで配信で売ってはいるので…。特典とか収録内容変えてCDを複数形態出したりするからというのも大きいんでしょうが、オタクは特典付いてりゃ物理の方も買うのに……。私もラクレコを買うべきか…。




多分友人たちにはもうFC入りなよと思われてるでしょうが


FCに入ったらもう完全に両足『落ちた』ことになってしまう




まだ負けない!!!!!!!!!(別にFCに入ることは敗北ではない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?