見出し画像

オーシャンS2024予想

・先週の振り返り

阪急杯、本命のタマモブラックタイは15着でした。
レース後コメントによると、追走で精一杯とのことですから、道悪が合わなかったのかもしれません。過去の成績から大丈夫と踏んだのですが、難しいですね。

・今週の予想

オーシャンS
本命:トウシンマカオ

阪急杯と並ぶ高松宮記念のステップレース、今年の本命はトウシンマカオでいきます。
前走の京阪杯で見事勝利し、連覇を達成しました。実績面では抜けているといっていいでしょう。

不安点はここが目標ではないことと、道悪適性です。ただ、GⅠを控えているとはいえ、トウシンマカオの道悪適性を考えると陣営としても高松宮記念は狙いにくいレースではないでしょうか。ならば、叩きとはいえ、今回のレースを勝てるだけの仕上げをしてくる気がしています。
道悪に関してですが、中山競馬場は現在稍重馬場かつ朝から雨は降っていないことを考えると、何とかこなしてくれると思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?