見出し画像

2/28 中央競馬レース予想結果《阪神11R GⅢ 阪急杯》的中🎯

こんにちは❗TA-ZUです。

阪急杯の予想結果です。

レース結果
1着⑧レシステンシア
2着⑥ミッキーブリランテ
3着⑬ジャンダルム

予想結果
三連単42通り→❌ハズレ😵
三連複29通り→⭕的中206.9倍😆

投資7100円回収20690円収支+13590円

三連単は残念でしたが、三連複を見事射止めることができました。
正直自分の予想とは反した面もあり、ラッキー的中の感も否めませんがまぁそれも競馬😅

来週はズバリ的中できるよう、しっかり予想してゆきたいと思います。

それでは。

――――――――――――――――――――――――――――

以下は事前に載せた予想記事です。

こんにちは❗TA-ZUです。

今日もサクッと重賞予想やってゆきます。
まずは阪神11R GⅢ阪急杯から。

昨日土曜の阪神競馬場 芝レースはバシバシ差し・追い込みが決まっていました。
1200~1600mの芝3レースでは何れも上がり最速の馬が勝利しており、この傾向は今日も変わらず続くと思いますので、速い上がりが使える馬には大きなプラス材料と捉えて間違いはないかと。

そこで気になるのは上位人気2頭。
まずは現在一番人気のレシステンシア。
いままでは基本逃げの一手。
今回も逃げると思いますが、昨日のレース傾向と同じように考えた場合、速い上がりが使えるかには疑問が生じる。上がり最速はまず考えにくいことから前残りでどこまで粘れるか。

次に現在二番人気のダノンファンタジー。
こちらも内枠からスッと前につける形で先行することが想定されますが、こちらもレシステンシア同様、今の阪神競馬場で速い上がりが使えるかはこれまた微妙。
人気馬2頭が何れも逃げ・先行馬であり、今の阪神競馬場の傾向とはちょっとズレてる気も🤔

とはいえ何れも強い馬であることは間違いなく、これら2頭の取捨選択が非常に重要なレースとなります。

最終的にTA-ZUが下した判断とは❗

御興味持っていただけたかたは是非とも馬券購入の参考としてください。

以下が阪急杯の印と買い目です😃


◎レシステンシア
上記考察に書いた通り、今の阪神競馬場で上がり最速が使える馬とは思えません。
そのため、本命視するのはどうかと思いましたが、今回は枠順にも恵まれており、中枠からスッと前にいくことはほぼ違いなし。
他に逃げ馬といえばロードアクアくらい。
前半競り合うことなく単騎でいければある程度楽に逃げることができるかと。今回は調教も絶好‼️
目標とされやすいことから頭はどうかも馬券内は堅いと判断し◎。

○インディチャンプ
今の阪神競馬場では上がりが使える馬が優勢。
実績も実力もこのメンバーでは一枚も二枚も上。
唯一心配されるのはこのレースは春G1に向けての前哨戦。当然仕上げはゆるゆる。調教評価もいまいちだといろんな所で言われてます。
能力だけでどこまでやれるかですが、強い馬は調子が悪くても強いと思います。

▲トライン
上がりが使えるディープインパクト産駒。
今回も速い上がりが使えれば馬券内へ飛んできても全く不思議じゃない。

★ジャンダルム
レシステンシア同様、調教の動きが抜群。

△ベストアクター
△ダノンファンタジー
△ミッキーブリランテ
△ザイツィンガー
△コンパウンダー

買い目
三連単
1着◎○
2着◎○▲☆
3着◎○▲☆△
42通り

三連複
1着◎○
2着◎○▲☆
3着◎○▲☆△
29通り

自分は上記三連単と三連複の両パターンを購入しますが、点数が多いので、皆様の予想と合わせて最終的な買い目をお選びいただければ幸いです🙂

ではでは、阪急杯ヒモ荒れに期待してレースを楽しみに待ちたいと思います。

皆様の幸運をお祈りします😆⤴️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?