見出し画像

3/6 中央競馬レース予想 重賞編《チューリップ賞 GⅡ》的中🎯

こんにちは❗TA-ZUです。

チューリップ賞の予想結果です。

1着同着①メイケイエール
1着同着⑤エリザベスタワー
3着②ストゥーティ

最終的な推奨買い目はパターンBとC
三連複28点
投資2800円回収1990円収支-810円

三連単36点
投資3600円回収9700円収支+6100円

プラス5290円。安っ💦


メイケイエールがとんだ場合の夢馬券も想定し、三連複はパターンBとしました。
メイケイエールは色んな意味で強かったですね。
最後は粘れるか怪しかったけど、なんとかもちこたえました。
折り合いさえつけばG1級⁉️

まぁ桜花賞でも悩ましてもらいましょう。

それでは👋


以下は事前に出した予想です。

――――――――――――――――――――――――

こんにちは。TA-ZUです。

サクッと重賞予想やってゆきます。
ちなみに中山11R オーシャンSの予想は既にnoteに公開済みです。御興味持っていただけたかたはそちらも見ていただければ幸いです🙂

では阪神11R GⅡチューリップ賞。

桜花賞のトライアルレースであるこのレースは、数々の名馬が誕生しております。
ウォッカ、ブエナビスタ、最近でいえばラッキーライラック。
今年は例年より低レベルが囁かれていますが、ここから活躍を始める馬もいるかもしれません。
楽しんでゆきましょう。

ではまずは明日土曜の阪神競馬場周辺の天気予報。
明日は終日曇りの予報。
今日は弱い雨が降っていたようで、JRAホームページの発表では現状稍重。
明日どこまで回復するかですが、開催が進んでることもあり、少なからず力のいる馬場になりそうです。

ちなみに先週土曜の芝レースはバシバシ差し・追い込みが決まっていましたが、日曜の芝レースは若干前有利の傾向となりました。
今週はどうなるかですが、稍重想定とした場合、阪神競馬場は前有利の傾向が見られるため、前目に運べる馬を上位に考えます。


まずは現在一番人気のメイケイエール。
沢山の人が予想をするなかでよく耳にする情報が、
能力はこのメンバーでは抜けている。
ただこの馬の適距離は1200~1400m。
折り合いに不安あり。
といったとこですね。
正しくその通りだと思います。

それはもうわかってるから、結局来るの?来ないの?
皆が知りたいことのは単純に馬券に来るかどうかです。
気性に難のあるメイケイエールが最内枠の1枠1番に入ったから大荒れ必死⁉️

最終的にTA-ZUが下した判断とは❗

御興味持っていただけたかたは是非ともご覧いただき馬券購入の参考としていただければ幸いです。

では。以下がチューリップ賞の印と買い目です😃


◎メイケイエール
推奨理由は単純。強いからです。
折り合いがつけば間違いなく馬券内にはくると思います。ではその折り合いがつけられるかどうかですが、正直わかりません( ̄▽ ̄;)
個人的には折り合いを無理につけるより、メイケイエール自身が気持ちよく走れるように専念してほしいなと思います。
もしポーンとスタートで出て、そのまま前にいってしまうようであればそのまま先頭を走らせても良いと思ってます。
メイケイエールがそれでうまくゆくとは言い切れませんが、ここは突き抜けに期待します。

○タガノディアーナ
チューリップ賞はトライアルレースのため、スローからの瞬発力勝負になりやすいです。
ここまで、5レース中4レースで上がり最速。前走も上がり2位と、確実に上がりが使える馬です。
メイケイエールに人気が集中していることもあり、馬券妙味的にはこっちが突き抜けてほしいってのか本音です。

▲シャーレイポピー
スタートさえうまく出ればこの馬が先頭で逃げると思われる。おそらく逃げ、先行有利になると想定しており、この馬の粘りこみに期待。

☆エリザベスタワー
スローからの瞬発力勝負ならこの馬の突き抜けもあると思うが、人気馬なので馬券妙味を考慮し4番手評価。

△ストゥーティ
△タイニーロマンス
△テンハッピーローズ
△マリーナ


買い目
パターンA
三連複
1着◎
2着○▲☆
3着○▲☆△
15点

パターンB
三連複
1着○▲☆
2着◎○▲☆
3着◎○▲☆△
28点

パターンC
三連単
1着◎
2着○▲☆
3着○▲☆△
1着↔️2着逆パターンも
36点

メイケイエールの人気の程度を見て、最終的な買い目を決めたいと思います。
皆様自身の予想と合わせて馬券購入の材料としていただければ幸いです。

皆様の幸運をお祈りします🎵

それでは👋✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?