命名紙

赤ちゃんが生まれて7日目にお七夜と言って命名紙に名前を書いてお祝いするそうな。7日目というと退院した次の日なので、正確に7日目にやろうとするとかなり早めに命名紙を用意しておかなければならない。

あわててAmazonで命名紙を買ったけど、結局退院後ってバタバタしていて、命名紙に名前を書いたのはその1週間も後になったw

でも、せっかくなので、写真や足形・手形も入れることができる命名紙セットを買った。結構いい思い出になるし、子供が大きくなって振り返った時に、こんなに小さかったかぁって感じになると思い、これはなかなかいい買い物なのではないかと思った。

命名セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?