見出し画像

パスポートセンター川崎支所

パスポートセンター川崎支所へ行ってきました。

平日昼間(2月14日(水)14時ごろ)に行ったら、とても空いていて順番待ちもほとんどなくすぐに申請
(横浜のパスポートセンターは100分待つ場合もありますとHPに記載されていたので、時間かかるのかなーと心配してました)

事前に、WEBで申請書を入力して、印刷
戸籍謄本と証明写真、身分証明書を提出

10年のものを申請したので、6営業日で受け取りとのことで、2月14日(水)に申請、2月21日(水)に受け取れました☆

前回の期限切れになったパスポートに比べて、中身のページのデザインがどのページも違う浮世絵が描かれていてすてき。
ICチップも入っているのね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?