見出し画像

いまの「わたし」に感謝したいこと

・未来にいる「わたし」が、
いまの「わたし」に感謝しているとしたら、
なにに対してありがとうと言っているのだろうか。
それが、いま「できること」だ、それを考えよう。
ー糸井重里が「今日のダーリン」の中で

すぐに出てきたことは今年から始めた、バレーボールと今年もがんばりたいと思っている英語勉強。きっとそう思えたからには、選択したことは間違ってないのかも。

そして、糸井さんの文章を書き写してみると、ここで句読点打つのか、段落はここで分けるのか、ひらがなで書くのか、と自分と違う感覚がとても新鮮で、学べたことが多いな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?