20230426

息子の反抗期が
終焉を迎えている。

もうすぐ野球部の中体連、
引退間近。
自宅でのトレーニングも
力が入る。
私がほぼ付き合っているが、
近ごろトレーニング終わりに
ありがとう。
と、言葉にしてくれる。

昨年は目に余る態度だったのに
ゆっくりゆっくり、
優しくなってきた。
私と話している内容も
高校生のようだ。

この一年、体も大きくなったけど
精神的には
一段飛ばしのように
駆け上がるように
成長したなと思う。

先日は、学校帰りに
川沿いの道を
大好きな仲間たちと
散歩したようで
なんていい時間を
過ごしているんだろうと
羨ましかった。

いい仲間に恵まれて、
時には文句を言いながらも、
楽しそうに過ごしている日々は
私から見たら
全てがきらきら光っていて
もう、息子が眩しい。

何もかもが、
かけがえのないものなんだと
いつか
思い出すんだろう。
いろいろなことがあっても、
軽々と乗り越える
しなやかな人に
なってくれたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?