20230505

どうにかなると思って
おおらかにいよう!
雑念が出てきて
苦しいのだけど
どんなことも
糧にして
息子は成長してきた
その姿、信じよう

空気読まずに
思ったことを何でも口に出していた
自分勝手だった
小学3年生

あれから6年
少しずつだけど
確実に
精神的にタフになって
空気を読めるようになり
思いやりも
だんだん持てるようになり
気になる後輩には
優しくフォローできるようになった

息子が対応にかなり苦慮している
同学年の子が
試合中にチームメイトを殴った
さすがに親も
気づいてくれると思うけど

何より
最後の夏
いい雰囲気で
試合に臨んで欲しい
この一年、
泣きたいことがたくさんあった
せめて
最後の試合は
みんな一丸となれたらいいのに
それは親のエゴかな…
どんな姿も、
私は、見届けるよ
あと少し
踏ん張れ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?