20230309

ひさしぶりに、散歩した。
6キロほど、てくてく。
今日は春の陽気で暑いくらいだった。

行ってみたかったところにいって、
買ってみようと思っていたものを買って、
ゆっくりしようと思っていたところで
のんびりした。
少し気が晴れたかな。

息子の部活にもやもや。
どうして親って出しゃばるんだろう。
そっとしておいたら良いのでは?と思う私は、放任すぎる?
中学生なんだから、相談されたことに対して精一杯答えるだけでは駄目なのか?
みんなを精一杯応援しようよ。
でも、みんな自分の子どもが一番かわいいのだ…チームプレイは難しい。
そんな中でも、きちんと客観的に見てくれている親御さんもいる。
その人に助けられている。

息子は、この半年でずいぶん成長した。
あと数ヶ月、踏ん張って欲しい。
必ず糧になるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?