20230313

春が近づいている。
山の中に、春の香りが匂い立つ。
寒い空気の中では、生きものの匂いが薄くなる。
しかし今日は違った。
木々の湿った香り。
どこからともなく花の香り。
だんだん、手を伸ばせばすぐそこまで、春がやって来ている。

春、あまり好きではない季節。
いろいろ考え過ぎてしまう私は、苦手な季節。
でも、自然の中にある春は、生きものの力をひしひし感じて、泣きたくなるほど感動する。
なんてきれいなんだろう。

見る目が違うから、すごくいい。
か…
今日話したことば。
私はひとりで心ふるえる瞬間をかみしめることが好きだ。
誰とも分かち合えないんだと諦めてしまった。
だから、ひとりでいい。
でも、寂しがっているひとの話は寄り添って聞く。
話したいと思われたら、きちんと聞く。
私みたいにならないでと思うから。

でも、私から話したいことなんてない。
ひとりでいいよ。
ひとりがいいよ。
今日の空もきれいやったな。
それでもう満たされている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?