絵を描くのが苦手だけど美術部に入部しようか悩んでいる人へ

どうも! たゆたあきです

今回は、絵を描くのが苦手だけど美術部に入部しようか悩んでいるという人に向けて日記を書こうと思います


私の考えは、
「少しでも美術部に入部したいという気持ちがあるなら、とりあえず入部してみよう!」
です!


これは私の経験なんだけれど、美術部に入部しないで後悔したことがあるんよね……

中学生のとき、最初は美術部に入部しようと考えていたんだけれど、
親に「運動系の部活にしたほうがいいんじゃない?」と言われて、陸上部に入部しました

もちろん、陸上部で学んだことは、たくさんあったし、
ランナーズハイを経験できたりもしました笑

でも、「あのとき、やっぱり美術部に入りたかったなぁ」という気持ちが今もあるんだよね……汗

(陸上部をサボって、美術部に行っていたこともありました……)


なので、少しでも「美術部に入部したい……!」という気持ちがあったら、
とりあえず入部してみるのもいいんじゃないかと思いました!



「美術部に入部したいけど、絵を描くのが苦手です……」と悩んでいる人もいるかと思います。

私も、高校生のときに、やっと美術部に入部したけれど、
入部する前は、「こんな私が美術部に入ってもいいのかな? もっと絵が上手い人もいるし、どうしよう……」と悩んでいました。


でも、思い切って美術部に入部してみたら、同じように制作するのが好きな人と共に活動できたことが楽しかったし嬉しかったです!

もちろん、自分一人だけで自由に制作するのも楽しかったけれど、
お互いに刺激を与え合うことができたし、学ぶこともできたし、
部室で、たこ焼きパーティーもできました笑



自分の心の中の「やってみたい!」という気持ちを大切にしてあげてください〜

自分がやりたいと感じていることを、他の誰かが代わりにやってくれるわけではないので、
自分の気持ちを大切に持ちながら行動してみてください〜

あとで後悔しないために……!




読んでくれて、ありがとうございます
それでは、またね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?