絵を描いていて良かったと感じることは気持ちを表現できること

どうも~ たゆたあきです


今日は、
「絵を描いていて良かったと感じることは気持ちを表現できること」
についてお話ししようと思います。



私は普段、感情を表に出すのが得意ではないんだよね……

子供の頃も今も、気持ちを表現するのが苦手です……


でも、絵を描いたり、何か作品を制作することによって気持ちの表現ができていることに救われています。



気持ちって、いろいろあるよねぇ

楽しい、悲しい、不安、孤独、嬉しい、面白いなどなど、、、


いろんな感情を作品にできて、相手の人と気持ちを共有したり、一緒に楽しんだりできるのが嬉しいです……!



「気持ちを表現するのが苦手です……」と悩む人はたくさんいると思うんです。

苦手になった理由も、人それぞれあると思います。


私も苦手になった理由がいろいろあるんだけれど、
無理に克服しようとするのはやめて、そんな自分を丸ごと受け入れるようにしているんよね。

そんなにすぐ簡単に受け入れることは難しいけどね……笑


でも、完璧な人間なんていないし、気持ちを表現するのが苦手というのも一種の個性だと思う……!

と、前向きに生きるようにしています……笑



受け入れようとしているとは言え、まだまだ気持ちを表現することに苦手意識を持っているので、
これからも絵を描いたりなど、作品制作をして、少しでも気持ちを出していけるように頑張ります……!


頑張ると言うと、肩に力が入っちゃうから、リラックスしながら程々に頑張ります!(?)
(頑張るの代わりに使う言葉が分からない!笑)




読んでくれて、ありがとう~
それでは、またね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?