絵を描くことに慣れる必要はないかもと感じた話

どうも〜 たゆたあきです

今回の日記は、
「絵を描くことに慣れる必要はないのかも?」
と感じたことをお話ししようと思います〜


なんで、この話をしようとしたかというと、
私は、いつも絵を描くときに、
「は、はじめまして……」
という気持ちになるからなんだよね。

人見知りならぬ、絵見知りになっちゃう……笑


今まで描いてきたはずなのに、いざ制作を始めようとすると、
「どうやって描けばいいんだろう?」
って、一瞬頭が真っ白になるんよねぇ……


絵を描くことに慣れたいなぁと感じたことがあるけれど、
私は飽き性だから、慣れないほうがいいのかもしれません笑


あと、慣れると好奇心が薄れる気がするから、
慣れずに、いつまでも模索や研究を続ける感覚でいたほうがいいかもしれないと思いました。


もし、「絵を描くことに慣れたほうがいいのかな……」と悩んでいる人がいたら、
無理に慣れる必要はないよということを伝えたいなぁ


自分自身が、しっくり来る制作との向き合い方を、これからも探していきたいと思います!



読んでくれて、ありがとう
またね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?