見出し画像

大分県 別府市での日常

はじめまして。仕事の関係で別府に移り住んだTAYLORと申します。

生粋の関西人です。移り住む前は1度だけ「フェリーさんふらわあ号」で、この地に足を踏み入れたことがありました。初訪問から3年後。まさか、自分が別府に住むことになるなんて。当時は想像もしていませんでした。

今月で私が別府市民になってから、ちょうど1年が経ちます。知ればしるほど、この町に魅了されるようになっていきました。景観・人・食べ物・生活スタイル。どれもが愛しくて、両手で抱きしめたくなるほどの魅力であふれています。

「この土地の持つ愛情やポテンシャルの高さを、もっと多くの日本国民に知ってもらいたい。」ある日、ふとそう思い立ち、日記を兼ねて発信することに決めました。たった1人でいい。私のブログに出会って「別府の町に足を運んでみたい!」と思う人が出てきてくれたら、これほど嬉しいことはありません。ぜひ私の五感で感じた別府を追体験してみてください。

By.TAYLOR 15,May,2022

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?