見出し画像

day32 16/1/24 St arnaud to Angelus hut


今日はTAを外れて歩く。
正規?本来のルートだと湖沿いに進んでいくのだが

ニュージーランドに来る前も来てからも
5人くらいにお勧めされたハットがある。

それが  Angelus hut

とにかく景色が綺麗、ハットが綺麗。
とお勧めされた。

どんな景色が見てみたい。

TAから外れたとしても、日数的にはさほど影響なくTAルートに復帰できそうなので
歩くことにした。


ここら辺は日帰りでも人気のハイキングスポットらしく、登山口までのヒッチハイクはすぐに成功した。


ちょっとガスってるけど
どんどん標高を上げていく。
リッチモンドで足が鍛えられたのか
歩きやすいし、スイスイ進むことができる。




雪の時期はスキーの名所らしい。
シェルターの中にはスキー場の歴史などが書かれていた。






ひゃっほー!
少し登っただけでこの景色!お手軽すぎる!



シェルターの中



歩くことに4時間!

たくさん景色のいい場所で休憩しながら歩いた!



そしてようやく、ハットが見えてきた。



ハウルの動く城にこんな場所なかったっけな?
と思いながら歩いた。
本当に物語の一部に出てきそうな場所。



ここがキャンプサイト!


ハットもとても綺麗で憧れたけど

自分たちだけの空間だし、
テントが好きだなあと思い始めてきた。

それにこんなところでキャンプできるなんて最高!!




本当に来てよかった!
また絶対ここに来ようね、と約束した。


記念撮影


さー!明日からも頑張って歩くぞ!
と思っていたら

ところがどっこい。

明日から豪雨、降水量が途轍もなく多く3日ほど振り続ける予報。


渡渉の多いセクションなので悩む。
明日また電波の入るところで天気予報を見て考えることに。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?