見出し画像

day10 24/12/23 KAHUTERAWA RESERVE to Whare o Moturimu


今日はスタートから雨。


歩いて少しすると
マウンテンバイクを楽しんでる集団に会う。

雨でもやるんだ!
という単純な驚き。

みんなテンション高くて楽しい
日本人カップルにも会えた!


爽やかな2人


いいなあ、いいなあ〜〜バンライフ


ジグザグロード!



木が雨から守ってくれる



厚い雲の向こうに晴れ間


天気は雨が強くなったり弱くなったり。
安定しません〜〜〜

私は雨の日の登山を
日本ではほぼほぼしてないし
むしろ避けてきたので
雨の中を歩く、ということ自体が新鮮だった。

雨のことを好きになれるかな〜〜

そんなことを考えていたら
全然歩いてないけど、
TAのハーフポイントに到着!笑
立派な看板が立っていた。


そしてお昼すぎくらいに
記念すべき、初TAルート上のハットを発見!

Whare o Moturimu

かわいい外観にテンションが上がる。

ハットパスを買ったので、
ここを無料で利用できる。ありがたい!


かわいいマオリのお面



ハットについたらザーーーッと雨が降ってきた。


靴下とかを乾かしつつランチして
雨の状況を見ることに。


ランチはサンドイッチ


1人、2人とハイカーが入ってきた。

今日どこに泊まるの?
と聞くとここに泊まるそう。

私たちは次のハットを目指そうとしていたので
それを話すと

「やめときな、ストームが来るぞ」


ん??ストームですと??


どうやらストームが接近していて
今日、明日天気はかなり荒れるらしい。
なんだか雨がさっきよりも強いわ。
(天気予報をみろ)


仕方ないので今日はここにステイ。



こうなったら切り替えは早い私。

アニメ鑑賞
約束のフリーレン



そうだ!今日はクリスマスイブ!
マフィンを持ってきてたんだ!
とザックの中から出すと


思ってたとの違うぞ笑


味も激甘

表現しにくい、体に悪い味がした笑
もう山にマフィンは持ってかない。



今日はずっと雨降ってて
蒸れた環境だったからか、水脹れができたので潰しました。


夜もずーっと強い雨が降っていた。


夫が自分のいびきを気にして
変な緊張感を漂わせた為に
私も寝付きは悪かった笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?