見出し画像

day2 16/12/23 Arrived in Auckland

nadiについたらすでに南国。結構暑い。
夏に戻ってきたぜー!


nadiでトランジット

機内で見る緊急時の動画が
ヤシの木から酸素マスクが降ってきたりして笑った。平和すぎる(笑)


15時くらいにオークランドに着いた。

ニュージーランドはビザなしで3ヶ月滞在できる。

帰国のタイミングを決めていなくて、
3ヶ月以上いる可能性もあるので
わたしはワーホリのビザを取得した。
が、残高証明書が必要なことに気づいたのは
出国前日で(忘れていた)
もちろん準備できなかったし
聞かれると面倒なので
念の為NZeTAも取っておいた。

余計に金がかかった。
(前もって準備しろい)

でも実際は何も聞かれず
パスポートの機械読み取りだけで入国できた。
きっとワーホリビザで入れているはず。
(確認しろい)

無事に荷物を受け取れた! 


ホッとしたのも束の間。

お次は
厳しいと言われる
ニュージーランドの検疫。

▲ニュージーランドでは、特有の自然環境を守るため、持ち込みが禁止もしくは制限されている物品があり事前に申告が必要です。


使い込んだアウトドア用品には
泥とか砂、植物の種が着いているので
もちろんこれに含まれる。(全力で洗ったけど)

私たちは靴とルナサンとテントとペグとトレッキングポールと釣竿を見てもらった!

ザックから全部出して
「It's new!」か「washed!」と
言いまくったら何とか通った(笑)


ふ〜〜無事入国

空港内のsperkでシムを買った。
3ヶ月50G。
そしてバス乗り場へ向かい、丁度オークランド行きのシャトルがあったので乗り込む。


ここまで順調すぎないか?と
2人で話していたらそのシャトルのバッテリーが上がって運転手が慌てていた。


オークランドの宿にチェックインして、
18時に近くのお店で友人とビールを飲んだ。

ワーホリ中の彼女。
年下なのにしっかりしてんな〜〜という印象
そして楽しそう。
わたしも20代のうちにワーホリしときゃ良かったな。


宿の近く

後悔先に立たず。本当にその通り。
今やりたいこと、やれることをやろう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?