見出し画像

インターンシップ2日目

 今日と朝からラジオ体操でインターンシップ2日目が始まりました。今日は昨日作図した図面を形にする作業を行いました。図面通りにやると上手くいかないことを気づき、図面を直しました。学校では分からないことなので、とても勉強になったことでした。作業は初めて使う機械ばかりでした。材料を切ったり、曲げたり、穴をあけたりとても忙しい一日でした。

 一回目の試作品は失敗してしまったのですが、2回目の試作品では良いものができたと思います。

  お昼にはポポという珍しい果物を食べたり、BBQをしたりしてとても楽しい一日でした。

 今日一日は現場でしか分からない難しいことなどのとても多くの発見をすることが出来ました。明日からも製品の完成に向けて頑張っていきたいです。