インターンシップ初日

 ついにインターンシップが幕を上げました。
初日の今日はまずラジオ体操と朝礼から始まりました。朝から体を動かすという習慣がないので、スッキリした気持ちで活動に入ることができました。

画像1

画像2

 朝礼後には、バーベキューコンロを見せて頂き、今後、現状ある問題点を改良していくという話になりました。また、アングルの曲げ加工を見学させて頂きました。

画像3

画像5

 午前と午後に分けて二ヵ所の現場打ち合わせに同行しました。
実際に相手方から要望を受け、その要望を受けた上で、より良い提案をし話し合う場面を間近で見ることができました。依頼品を製作するために、必要な寸法を書き出す作業はとてもスピーディーでした。

画像5

 今日一日だけでもかなり充実した時間を過ごすことができました。
早くこの生活に慣れていき、内容の濃い時間にしていきたいと思います。